« 名刺が完成しました! | トップページ | 0kei 1 »

2010年8月18日 (水)

名前の由来

Oasi Café = 「オアジ カフェ」 と読みます。

「Oasi」 とは、イタリア語で「オアシス」の意味。

   日本語の「お味」と音が同じところが気に入っています♪

「café」 って、ただそこにいることで時間に価値がうまれる場所だと思うんです

   カジュアル リーズナブル  お洒落  清潔感  自分だけの時空間
   習慣性  身近なもの  多様性(食/憩/酒)  そんな感じで・・・

  やることはほぼPizzeriaです

  だけど「Café」で自分の時間を気軽に楽しみながら

  目の前に愛情こもった石窯焼きのPizzaがある・・・

  そんなちょっとした違和感が

  街と溶け込んで、素敵な日常になれたらいいな・・・

●お客様の・・・

  「ホッと安心できる居場所」=Oasi

  忙しい毎日の中少し疲れてしまっても、ここに来れば元気になれる

  嫌なことを一旦忘れてリセット、また明日頑張れるような

  「今日の晩御飯は?」って母親にするように、予約の電話がかかってくるような

  そんなお店が創りたい

●私とそこで働くスタッフの・・・

  「ずっと笑顔でいられる、その努力をする、大好きな場所(生活空間)」=Oasi

  毎日の仕事が楽しくて好きでたまらない

  そんな最高な生活をつくる

  しかし楽しいは楽じゃない

  その幸せのための努力をして人間力を磨くステージ

  そんな生活を創りたい

そんなこんなの想いを込めて

 「 Oasi Café 」

という名前は生れました。

|

« 名刺が完成しました! | トップページ | 0kei 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/36225577

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来:

« 名刺が完成しました! | トップページ | 0kei 1 »