« 0kei 1 | トップページ | 物件探しの状況 »

2010年9月 1日 (水)

富士山に登りました

Cimg0558a_2

お店とはあんまり関係ないですが・・・

去年も行った日本一高い場所 「富士山」 に、今年もこの土日に行ってきました!

趣味というほどではありませんが、綺麗なものを見たいのと、

少し M っけがあるので・・・(笑)

富士山の山頂からの朝日(ご来光)です!

素晴らしい。

さっきまで月明かりと星明かりでうっすらと見えていた、360°の山々・雲海・湖・樹海・街・そして富士山山頂に同じように期待を胸に登ってきた人々・・・

雲の間から太陽が出るか出ないかの一瞬一瞬で、光の色や強さや影が目まぐるしく変化し、それによって周りのパノラマも刻々と顔を変える・・・

極寒のなか太陽を切望し、明るくなるにつれてそのテンションと共に、体感温度も上がっていって・・・

太陽のありがたみ、自然の美しさ、太陽系と地球の自転を感じながら・・・

「あー、また私登ってきたんだなー」

去年、ここで考えていたことを思い出しながら、

今自分が立っている場所の変化を感じました。

富士山は登れた。

だから、目の前の夢にも登れるはず。

また来年、違う自分がここに立っているはず。

登りゆく綺麗な太陽を見ながらそんなことを考えました。

で、実際の登山は・・・去年と比べて、ものすごくしんどかった・・・

登るという作業が単純に去年より辛い・・・体力の衰えです。

あと、去年が登るときに大渋滞で登山に8時間かかり、ご来光10分前ギリギリに登頂したこともあり、今年は30分早めにスタートしたら、予想を裏切られ6時間で登頂に成功。めちゃくちゃ寒い山頂で、手薄装備の中2時間30分も待ち、さらに体力を奪われるという事態に・・・

去年は1時間以上かけて火口を一周して帰りましたが、今年はそれを割愛し、去年より1時間はやい下山。

富士山は下山が一番大変です。。

去年も感じたことで、覚悟はしてましたが、やはりつらい。。。モモとふくらはぎがパンパンで、足の爪も痛い・・・でも、これでもか、これでもかってほどに下りの道は後から後から見えてきます。。多分こんなに登ってないよねえ。。。しばらく雨が降っていないのか、土埃にもやられました。頭と口・鼻・耳を全てタオル2本で覆って、眼だけ出して。でもタオルからすり抜けて奴らは侵入してきます。所々で小休憩を入れながら、4時間30分ほど下り続け、ようやく5合目のバスターミナルに到着!

登頂に成功したときと同じくらい嬉しかったーー(笑)

なにはともあれ、無事にまた富士山アタックに成功してきました!

頂上のさらに一番高いところにある鳥居のまえで、朝日に向かってお祈りもしてきました。

「 周りが幸せでありながら、お店が無事オープンできますように 」


また来年も来たい。

そのためには、来年も私や周りや私のお店がよい状態でないといけません。

心も体も経済的にも。いろんないみで。

あと、来年はもっとシンドイということがないように、この一年でパワーアップします!

日本一な「パワースポット」にいき、壮大なエネルギーを吸いこんできました!

このパワーをまた物件探しに注入します!!

|

« 0kei 1 | トップページ | 物件探しの状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/36473172

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山に登りました:

« 0kei 1 | トップページ | 物件探しの状況 »