« 富士山に登りました | トップページ | 0kei 2 »

2010年9月 2日 (木)

物件探しの状況

率直にいって、「まだまだ」です。。。

先月後半まで、どうしても
三田・田町エリア(芝公園・赤羽橋・麻布十番・白金高輪・・・)
でやりたくて、そこばっかり探してました。

今住んでる家が近いのと、
「昔、OL時代に働いていた場所だから。」

自分が実際、OLだった頃・・・
忙しいと夕飯も毎日デスクでコンビニ弁当の日々・・・
ガス台でスープを温めただけでもよい、ちゃんとした器にホカホカのご飯をよそうだけでもよい、
そんなときは人のぬくもりを少しでも感じる食事を異常に体が欲っしていました。
でも、夜遅くに入れるのはラーメン屋さんかチェーンの牛丼屋さんくらい・・・
女性は肩身の狭い思いで入り食事だけしてイソイソとお店をでるか、
勇気がない人は結局自宅でコンビニのお弁当。。
そんな体験をしたから、過去の自分のニーズに自分のできること・好きなことで答えたい!
女性一人でも(もちろん一人じゃなくても、男性も大歓迎!)入りやすくて、
愛情を込めたお料理を出す、小さな隠れ家風のお店がしたい!

それが、実際自分が感じていた場所でできたら、よりお客様の気持ちが分かるし、
仕事を辞めてしまったというコンプレックスに、勝てるような気がして・・・
それで、田町・三田がよかったんです。


でも、いくつも不動産屋さんをまわり、このエリアはお店の回転が少なく、店舗物件が出てくるのは難しいかすごく時間がかかるということが、だんだん分かってきました。
回転が少ないってことは、潰れるお店が少ないってことで、私の目の付けどころは間違ってなかったようですが・・・(笑)


ということで、少し前から田町の可能性も残しつつ、探すエリアを一気に拡大してみました。

でも、やりたいことはブレたくないので、
「働く人が多い街」 という縛りをつけて・・・

八丁堀・茅場町・お茶の水・水道橋・飯田橋・四谷
大崎・五反田・目黒

このあたりを最近は探しています。

現地確認にはほぼ自転車で・・・(笑)
腕が日焼けで真っ黒で、足の甲にはサンダルの跡がつきました(笑)

内見して、チョコチョコと気になる物件も出たり出なかったり・・・
でも、感触としては「まだまだ」でしょうか・・・


0keiのオーナー、0keiさんがよいアイデアが浮かんだ時などに冗談でよく言っています。
「全国オーナー試験で3位だったからー(笑)」
あながち冗談ではなくて、今自分が受けてるのかなぁって・・・
飲食に限らず、全てのオーナーが必ず超える一番最初の、小さなハードルなのかもしれません。

楽しんで、乗り越えて、全国オーナー試験4位狙います!!

|

« 富士山に登りました | トップページ | 0kei 2 »

コメント

ゼミでご一緒させていただいてるKanacoです。
日々、物件探しお疲れ様です。
なるほど、日焼けの理由はそこにあったのか!(笑)
いい物件が見つかるといいね♪
お互いに、頑張りましょう☆

投稿: kanaco* | 2010年9月 4日 (土) 03時39分

Kanakoさん
コメントありがとうございます!
すごい時間に起きてらっしゃるのですね・・・

おうちのことと、お仕事のこと、
やることが沢山で大変でしょうけど、
活き活きと頑張ってらっしゃるKanakoさんに、
元気をもらっています♪

お身体きをつけて、一緒に頑張りましょう!!!

投稿: Fumi | 2010年9月 5日 (日) 10時12分

Fumiさん こんにちは。みどりです。
三田・田町エリアがわたしも好きなので、
そこでいい物件が見つかるといいなあと思って
いたのですが、あの辺りは回転が少ないんですね。
都内には他にも素敵な場所がいっぱいあり
ますし、一目見てこれだって思うような運命の
場所がきっと見つかりまよ!!
がんばってください☆

投稿: Midori | 2010年9月 8日 (水) 18時08分

Midoriさん
コメント返しが大変おそくなりました。。。
ご近所さんで、田町エリアのご相談たくさんしてもらったのに、とっても申し訳ないのですが・・・。
でも、どんなエリアになっても、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
また連絡しまーす♪

投稿: Fumi | 2010年9月27日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/36497941

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探しの状況:

« 富士山に登りました | トップページ | 0kei 2 »