« ドキドキワクワク♪ | トップページ | Oasiのかけら »

2010年10月12日 (火)

もう少しで本契約!

OasiCafeのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

オーナーの卵、鈴木扶美です。

今のOasiCafe計画の進行状況です!

●物件・・・仮契約しました。募集は完全にSTOPしてもらい、自分からも大家さんからも本契約を放棄するとペナルティがある状態です。

●融資・・・お店をつくるのに十分な融資がおりることが決まり、今日その手続きを済ませました。

●設計・・・基本設計が終わり、施工業者さん3社に見積を依頼しています。これを精査して、予算に収める実施設計を来週あたりにやっていきます。

実施設計の見通しが立てば、物件をいよいよ本契約!

みなさまに、初めて「お店をOpenすることが決まりました!」とご報告できます。

来週末あたりにそれができればよいのですが・・・

そうしたら、実施設計⇒工事⇒準備⇒プレオープン⇒オープン♪

と、あっというまに・・・

滞りなければ、12月上旬には、念願のお店がオープンできそうです♪♪♪

脱線しますが、今日の融資の手続きをしに行ったら、そこで、中学の時同じ塾、高校が一緒だった友達が、働いてました!!!びっくりー!!! 返済担当って言ってたから、これからお世話になるわ(笑)

今の作業としては、厨房機器をいかに安くするか業者を選定をしたり、いろんな手続き関係の調査・準備とか、新しいショップカードの構想や、食器なんかを妄想したり、ワインの選定とかメニューのこと考え始めてます。どんなのがいいかなー♪

こんど、知り合いと益子焼の陶器市にいくのでとっても楽しみ♪そこで素敵な食器に出会えたらいいな!

明日は親友デザイナーとショップカードの打ち合わせと、ワインの試飲会です!

現在のところ利潤を生みださないぷー太郎な毎日ですが、もう、ものすごーく楽しいです♪

|

« ドキドキワクワク♪ | トップページ | Oasiのかけら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/37204630

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで本契約!:

« ドキドキワクワク♪ | トップページ | Oasiのかけら »