« お店のスタッフを紹介します♪ | トップページ | 荷物の搬入 »

2010年11月14日 (日)

菌が好き

Pizzaの石窯は使っていくうちにどんどんとその特性が変わっていきます。

だから、使いなれた機種でも、Okeiのものと新品はまた違う顔をもっているんです。

石窯と仲良くなるためにも、今日から毎日生地を仕込んでPizzaを焼こうと思ってます。

そこで・・・

前日に菌種をおこして丸一日

Kin

こちらの機械は温度を一定に保つものです。

そして、このイーストを使って、生地をこねこね・・・

Pizza

真ん丸ツルツルの子供たちを5個。

ちょうど今、発酵中・・・。

今日、お店で初のPizzaを焼いてみますね♪

どんなPizzaになるのか楽しみーーー♪

じつは私、「発酵フェチ」なんです。。

表題からはちょっと誤解を生むかもですが・・・

菌のことに詳しいとかではなく、

パンやPizza生地を作って、発酵していく段階が、

たまらなくゾクゾクワクワクするんです!!!

菌の呼吸で膨らんで・・・ふんわり美味しくなっていく。

自然の力で、育っていく子供たちが、たまらなくかわいい!!!

そんな癖が私にはあるようです(^^)

|

« お店のスタッフを紹介します♪ | トップページ | 荷物の搬入 »

コメント

私も菌好き♪(´ε` )

醸すぞ~♪

投稿: ばんちぃ | 2010年11月15日 (月) 22時41分

お!奇遇だね♪
私たち、合いますな(^^)

投稿: フーミン | 2010年11月16日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/37659466

この記事へのトラックバック一覧です: 菌が好き:

« お店のスタッフを紹介します♪ | トップページ | 荷物の搬入 »