« Pizza窯の搬入 | トップページ | 保健所の申請 »

2010年11月 3日 (水)

トラットリア NAKATA

私が尊敬するシェフ中田さんが、

オーナーシェフとして高輪台にトラットリアを出店します。

今日はそのプレオープン開始の日。

とっても仲の良い奥さまと一緒に二人でやっていく、

カウンターのみの愛情イタリアン♪

お店を作っているときにも行ったのですが、

もう何日も営業しているかのような、ちゃんと「お店」になっててビックリ(当たり前かもですが・・・私の自分のお店の状態がこうなるのかなあ、、と・・・)。

今日はヘルプスタッフとして、準備・営業を手伝ってきました!

Nakata

そしたら・・・

昼過ぎから夕方になるにつれて、どんどんOkeiスタッフが増えていき、

10席のお店の中に準備してるスタッフが8人+赤子1人。。。

みんな、車でお祝いもってきたり、買い出し行ったり、仕込み手伝ったり、お金両替してきたり、グラス洗ったり、プチトマトばら撒いたり(赤子)、掃除したり、エスプレッソマシンの設定したり、テーブルセットしたり、お土産のお稲荷さんをつまんだり・・・

あーだこーだ言いながら、ワイワイ楽しく準備♪準備♪

めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

中田さんと同じ厨房に立った(私は食材いじってないですが)の、すごく久しぶり(中田さんは、今年の3月までOkeiのシェフでした)。

当時、中田さんの色んなもの盗もうと、横目でめちゃくちゃ凝視してたなあ。。と懐かしくまた凝視。

その中田さんのお店が11月13日にGrandOpenします。

今日からはその前のプレオープンWeek♪

お店の外にも中にも、お祝いの植物やお花でいっぱいです。

今日のご予約は・・・

もちろんオケイの常連さんの中でも重鎮の方々が席を埋め尽くし・・・

営業も、ワイワイ・ガヤガヤの賑わい。

みなさん、中田さんのお料理が待ち遠しくて、めちゃくちゃ応援してる方々ばかり。

お料理をしている中田さんは、ものすっごく活き活きしてました。

私もこんな日をもうすぐむかえるんだなあ・・・やっぱり期待でもあり不安でもあり。。

どんなものが必要か、準備や想定の抜けなどなど考えるだけでも、勉強になった一日でした。

でも、それ以上に、やはり中田さんのお店ができて、また行けばいつでも中田さんの味が食べられるようになったことがものすごく嬉しい♪

あと、一緒に同じ気持ち(経営者として)で頑張れるのもとっても嬉しい!

これからもいろんな方々に、中田さんのお料理を食べてもらえるのが、本当に嬉しい♪

オケイ卒業生とオケイさんだけでも、飲食店経営者でなんでも相談できる方が私以外で4人もいます。これからももっとこの輪が広がっていって欲しい。

トラットリア NAKATA

http://ryoaides.blog134.fc2.com/

ぜったいに流行ります。

中田さんのお料理が大好きな私がお店をしようとしているのに、そうじゃなきゃ困る。

絶対に、流行ります!!!

予約がとれない店になる前に、もっと行っておかないとーー♪

中田夫妻、ファイトー!!

|

« Pizza窯の搬入 | トップページ | 保健所の申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/37532816

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア NAKATA:

« Pizza窯の搬入 | トップページ | 保健所の申請 »