« MAP | トップページ | 工事が終わりました »

2010年11月 9日 (火)

益子焼の陶器市

投稿が遅くなりましたが・・・

この前の土曜日に、友人(Okeiの常連さんから仲良しに♪)と一緒に、

栃木県の益子へ、益子焼の陶器市に行ってきました♪

朝8時に電車にのり、ゆられること3時間・・・

現地では町全体が市場みたいに、

広いエリアのあちこちでテントを出してお店を開いていて、

私たちは駅でレンタサイクル借りていざ戦場へ・・・

帰宅の途につく電車にのるまでの6時間、ずーっとテンションあがりまくり!

休憩は、ランチの屋外テントの豆カレーとお茶の20分のみ。

あとは、ずーっと器を見ては興奮してました。

友人も器が大好きで、私は今回その方に誘ってもらって行ったのですが、

お店の食器をいーっぱい仕入れてきちゃいました♪

こんなに沢山の食器を大人買いしたの初めて!!!

人は買い物をすると、元気になりますね。

多分、お店の準備で、一番たのしかった一日なんじゃないでしょうか。

本当はもっとひとつ一つ考えてじっくり選びたかったのですがちょっと早足になってしまいました。。。

半日じゃ本当にたりない!!絶対つぎは泊まりで来よう♪

益子焼の陶器市は、年に2回、この時期とゴールデンウィークに開催します。

Yさん、誘ってくれて本当にありがとうございましたー!!!

しかも、開店祝い(写真右上のドリップポット)買ってもらっちゃって・・・

食事もごちそうになってしまって。。。

最高に楽しかったです♪

こちらが後日、自宅に届いた戦利品。

よせばいいのにダンボールから全部取り出してならべてみました。。

これ、またダンボールに詰めて、お店にもっていかないと。。。

あけちゃったし、家でヌカ買ってきて煮ようっと。。

Masiko

|

« MAP | トップページ | 工事が終わりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/37601955

この記事へのトラックバック一覧です: 益子焼の陶器市:

« MAP | トップページ | 工事が終わりました »