« 独立じゃなかった・・・パート1 | トップページ | お花屋さん始めました1 »

2010年12月 2日 (木)

独立じゃなかった・・・パート2

続きです・・・

Iroiro2_2

ちかちゃんから京都のお漬物と八橋。Yさんから柿チョコ、Hさんからパックと韓国のり(3日のオープンにはチカチャンとピカピカでスタートします♪)、同期からセブ島の石鹸、IさんとAさんから八橋。

みなさん、旅行先でほっこりしているときも、私のことを思い出してくれているのでしょうか・・・本当にありがたいことです。幸せです。

Sake2_2

私の素敵なOasiCafeを設計してくれたネジさん(http://www.neji-archi.jp/)から、「風のルージュ」というとっておきワイン。ネジさんは本当に素敵なものを真剣に作ってくれる方たちです。ネジさんにお願いして本当によかった。また、タキシンさんという施工業者さんが実際に現場で作ってくれて、本当によくしてくれました。私の夢を、こんなに素敵に形にしてくれて、ありがとうございました!せっかく作ってもらったお店、ずっと続くように、頑張っていきますね♪

HさんとMMさんから、お酒好きの私に、素敵なフォルムの日本酒。福がくるようにって「ふく」って名前のお酒です。和服ではPizzaは焼けないけど、女将になりましたーー(笑)

MMKさんから、2010年の記念にって、かわいいエチケットのボジョレー。飲めないから大切にとっておきますね。MMKさんの「Pizza最高、自信もって」は効きました。ありがとうございました!

みんな、私がお酒好きって知っててくれてありがとうございます!!

他にもいろんなお祝いや気持ちを受けました!

Nちゃん、ケーキありがとう♪手伝ってくれてありがとね!すごくたすかったよ♪吉報がきけて、ほンとに嬉しかったよ!!

Oちくん、大切な休みに顔をだしてくれて、たい焼きもありがとう!来てくれて嬉しかった!

親戚のみなさま、わざわざ遠くから、集まってくれて、本当にありがとうございました!沢山お祝いを頂きまして・・・みなさまの期待に答えられるように、頑張ります!!

ネジさん、タキシンさん、今まで本当にお世話になりました!打ち上げの時の食事が減る勢いをみて、なんだかものすごく元気がでました!全部たいらげてくれてありがとうございました!これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいします!

Tみさん、Oさん、おいなりさん美味しかったです♪めちゃくちゃ沢山食べてくれて、沢山褒めてくれて、不安で眠りが浅い日々が解消されました。

奥さん、忙しい中、数少ない彼との休日を、OasiCafeで過ごしてくれてありがとうね。沢山食べてくれて、美味しい笑顔が励みになりました。ありがとう。

すごいリアクションとともに、沢山のお料理を食べてくれて、ホント元気でました。M、A、A姉、K君、見かねて洗い物手伝ってくれてありがとうね。3時間多く寝れました。

仕事帰りにPizza食べにきてくれてATKさんありがとうございました!私の大切な明日ちゃんをよろしくお願いします!

I丸さん、Mちゃん、Hなたくん、お祝いありがとうございました。めっちゃ緊張してましたが、アドバイスがものすごく沁みました。頑張ります!!

AiAi・チョッキ、大切な日に、時間割いてくれてありがとう!相談にものっってくれて・・・AiAiが来てくれるとなんだか安心する。ありがとう!

T子さん、A美さん、K山さん、Eさん、オケイさん、お花の帰りによってくれてありがとうございます!オケイの重鎮たちにお料理を出すのはすごく緊張しましたが、お料理への思いを食べることでくみ取ってくれたことは、私の自信になりました。まだまだなこと沢山ありますが、これからもよろしくおねがいします!帰りに洗い物を手伝ってくれて、本当に助かりました!ありがとうございました!

O家のみなさま。家族で来ていただいて、本当にありがとうございます!きっと複雑な思いもあると思います。普通ではないかもしれませんが、大切なものを大切にすることがいかに大切かは二人とも分かっているつもりです。応援していただいて、私は本当に幸せです。ありがとうございます!

IさんAさん、旅行帰りの寝不足の中、来ていただいて本当にありがとうございました!お二人の顔がみえたとき、ホッとしました。沢山お世話になってきたので、このお店でなにか恩返しができるようになりたいです。ありがとうございました!

AK、旦那さま、ハッピー直前の忙しい中、ありがとうね!大切な日の協力ができそうで、私も嬉しいです。ありがとう!!

C同期のみなさま、私のこのお店への思いの原点。それを共有していた仲間にこうして祝福されることは、私の夢の一つでした。本当に応援ありがとう!

仕事の都合をつけて、Aくん、Yくん、Tピー、H田くん、きてくれてありがとう!高校のころに戻ったみたいだったね。でもみんなオッサントークになってたよ。あんまりチカチャンにちょっかいださないでね。

プレだけじゃなくて、フラッと近くまできたからってお店に寄ってくれた方々・・・

連絡くれたのに、ご予約いっぱいで承れなかった方々・・・

ブログをめちゃくちゃ読んでくれて、応援してくれている方々・・・

搬入や、掃除や、仕込み手伝ってくれたみんな。

応援のメールやミクシーやツイートをくれた沢山の方々・・・

協力してくれた業者さんたち・・・

私に物件を貸してくれた田島ビルのご家族。

すべての感謝を綴りたいのだけれど、絶対にかけてないこともあると思う・・・

そんなヌケがあったらすぐ連絡ください・・・周りのすべてに感謝してます。

私の大切な人は、本職が和食の料理人です。大きなホテルで、多くの責任を抱えて戦っています。でも早く帰ってきたら、自転車を飛ばしてお店に来て片付けの手伝いをしてくれます。今までもいろんな相談にのってくれたし、これからもよいアドバイザー。彼も近い将来お店を持つ夢があります。それまでになんとか私が安定して、今度は逆に私が彼をささえたい。複雑な思いもさせてると思うけど、いつも心の支えになってくれて、本当にありがとう。

そして、ほぼ毎日遅くまで、私と一緒にOasiCafeをつくっていってくれている、チカちゃん。かわいいメニューや階段のオブジェを作ってくれたり、ワインやコーヒーの担当になってくれたり、営業中に私がお料理しやすいようにうごいてくれたり、私の大切な知人を一生懸命覚えてくれて、仲よくしてくれたり。お客様が心地よく過ごせるように、お掃除やセッティングやいろんな提案をしてくれて、お店をよくしていこうと必死に頑張ってくれています。終電間際に帰宅しても、自主的に自宅へ仕事のかけらを持ち帰って作業してくれています。ちかちゃんがいてくれて、私はどんなに心強いことか。一人じゃできなかったよ。ちかちゃん、であってくれてありがとう!これからが大変だけど、頑張っていこうね。

さて・・・

私はこのパート1・パート2で、どれだけ「ありがとう」と言ったのでしょうか。

数える気にもなれません。

もうあとわずかでグランドオープンですが、このブログをかなりの時間をかけて書いています。

でも、とても大切なことだと思うのでそうしています。

私は「独立」をするのですが、

全く「独りで立って」いない。

特にこのプレオープンの期間にそれを強く感じました。

OasiCafeは、沢山の人たちの協力と、心があって、それでオープンできるんだってこと。

絶対に忘れてはいけないことなので、それで長々と書きました。

感謝を表現したかったのと同時に、将来の自分への戒めのためでもあります。

沢山ありがとうを言いました。これからも沢山ありがとうを言うと思います。

まずは、このスタートラインに立てたこと。

みなさま、私の夢の第一歩を叶えてくれて、本当にありがとうございました!

その気持ちを、励みに、よいお店を作っていきます!

|

« 独立じゃなかった・・・パート1 | トップページ | お花屋さん始めました1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/37923239

この記事へのトラックバック一覧です: 独立じゃなかった・・・パート2:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 12時38分

« 独立じゃなかった・・・パート1 | トップページ | お花屋さん始めました1 »