« 蕎麦 de クリスマス♪ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2010年12月31日 (金)

2010年が終わります。。

今日からお店がお休みです。

年始は5日(水)から。

今年は、本当に、ほんとうに、激動のいちねんでした。

Okei辞めて、引っ越しして、お店ひらいて。生活スタイルとやることが一気に変わった。

お店の準備、ほんとに楽しかったなー。ドキドキすることばっかりだけど、周りの人たちに支えられて、応援してもらって、ホントに楽しくOpenできました。

ものすごく沢山の出会いもあった一年。今までとは行動が違うので、会う人も今までとはタイプが違う。とにかくみんなよい人で、すごく影響をうけたり、刺激しあえたり、会うべくしてあってるのかなーなんて運命感じる出会いも、なぜか今年は沢山ありました。

毎日まいにち、やることは多いけどメチャクチャ充実していて、なんか、私のやっていることを「仕事」と呼ぶのに違和感をおぼえています。だって、すきなことだし、やることってほとんどは自分できめるから、無意識に自分のやりたいことになる。「お店よくしたい!」って思ったら、今まではやりたくないと思っていたことだって、今はやりたいことになっちゃってます。意識って違うと周りの見え方も違ってきますね。

昨日・おとといで、初めて、業者さんへ、買掛の仕入れ代を振り込みました。家賃も振り込んで、今日はゆっくりとその収支計算を、今回初めてつかう会計ソフトでやってました。

もともと理系だし、簿記は3級だけどもっているので、そういうの嫌いじゃないんです。

12月は22日営業。

99組、述べ306名のお客さまに来て頂きました。

最初の仕入れは、在庫ゼロの状態からなのでどうしても多くなってしまいますが、ドリンクはしっかり、食材はざっくりの棚卸もして、私が間違っていなければ、めでたく利益をあげることができました(そのほとんどは返済にまわしますが)。

Pizzaの生地につかった粉の量・・・約50kg

お客様からの笑顔・・・プライスレス(笑)

沢山の応援と笑顔を、本当にありがとうございました。

自分が作った仕組みで、利益をだせました。

とっても、感慨深いです。

なんとなく、オーナーなんだなーって実感がジワジワしてます。

今、お店のカウンターで、好きな音楽をかけて、明かりを最小限につけて、PCに向かって一年、とくにこの1か月を振り返ってます。

お客様との会話や表情を思い出してます。

来年は、もっともっと・・・

これからが勝負、耐える時期がくると思ってます。

でも、もっともっと沢山の笑顔に会えるように。

ちかちゃんや自分がもっと笑顔になれるように。

もっと、愛情をこめて、OasiCafeを作っていきたい。

そんなことを、いまゆっくり考えてます。

明日は久しぶりに実家へ。整体予約してるし、健康ランドもいっちゃうんだから。

年越しは、あったまって、お酒飲んで、ゆっくりしよう・・・新しい年にそなえて。

|

« 蕎麦 de クリスマス♪ | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

明けましておめでとう!
新しいお城で、新しい年今年も何かお役に立てますようにο(^▽^ο)
ブログのオーナーより先取りのKYなワタシ…
明日からまた仕事忙しいけど、頑張ったらお店に顔だします

投稿: アキ | 2011年1月 1日 (土) 22時05分

アキさん
昨年は、ほんとうにお世話になりました!今日からお仕事ですか・・・いつも忙しいですね。。そういう私も今日からお店に来てますが(笑)
今年も、お互い良い年にしたいですね!!
本年も、どうぞよろしくお願いします!!

投稿: fumi | 2011年1月 2日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/38276926

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年が終わります。。:

« 蕎麦 de クリスマス♪ | トップページ | あけましておめでとうございます! »