« プレオープン | トップページ | 独立じゃなかった・・・パート2 »

2010年12月 2日 (木)

独立じゃなかった・・・パート1

昨日でプレオープンが終わりました。

6日間で本当にたくさんの方々がきてくれました。

あとから自分で振り返れるために、感動をこれから残します。

25esp   

私の大好きな母店、オケイのオーナーのオケイさんからエスプレッソマシンを頂きました。プレ初日の開店と同時に、お店の営業そっちのけで来て頂き、Pizzaを出した最初のお客様になってくれました。ほんとにありがとうございます!オケイさんの「美味しい」で緊張がほぐれました。オケイから独立できること、誇りにおもってます。

25hamu

私が尊敬するシェフ中田さんからの「ハモンセラーノ」。この後ろには、「フーミンうすーくね」って書いてあります(笑)。こんな高価なものを・・・お客様とは必ずこの話題になってます。お店の雰囲気もかっこよくなっちゃうし、メニューが一品増えました!これからは、このハムのスライスはチカチャンが担当します♪

25okei_3

オケイスタッフからの贈り物。わたしが2010年という年に出店することにこだわっていたことから、2010年のボジョレーとお手紙。ちかちゃんにも書いてくれて。感動です。ホントにほんとうに、ありがとう!!sがさんは、私の自宅用に電子レンジ送ってくれました。写真ないですが・・・大活躍してます!ありがとうございます!

25nabe

中学の同級生で鍋やの営業さんと、私の大切な人からの贈り物の鍋たち。これで心を込めてお料理します♪本当にほんとうにありがとう。

25corster

益子仲間で、私のカウンセラーで、素敵女子のYさんから。益子で買ってプレゼントしてくれたドリッパーと、手作りのコースター。ロゴのスタンプを押してOasiグッズになってます♪ソフトドリンクのお客様にはこのコースターでお出しします。あんまりこぼさないでね・・・

27mumin

高校の仲良しグループ「コスモス」からの贈り物。私、「かもめ食堂」みたいな存在のお店がしたくって、映画に出てくるイッタラとかの食器にも憧れがあり・・・でも高価だからお店では使えないんだけど(向こうに見えるタンブラーは私とチカちゃんがホッコリするとき専用♪)、それを知っててコスモスが提案してくれて、頂きました!うん、北欧の香りがする!?大切に使うね。

27reserve

ロゴを考えてくれた明日ちゃんが、私が以前言っていた、「オケイみたいにご予約札にメッセージ書きたい」っていってたのを覚えててくれて、ショップカードとは別に作ってもってきてくれました♪これでお客様に心を込めてメッセージを書こう。

28kaseki

ジュエリーデザイン・製造・販売をご夫婦でしている(

http://www.pfutze.com/

)、会うのが2回目のお友達から、前回(2年前)私がほしがっていたピアスを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました!これしてPizzaを焼こう♪

28coffee

オケイの常連さんの中でも若手でアイドル的な存在のお二人から。樽の中には豆もはいっています。偶然、こちらのメーカーの豆をお店で使おうと思っていたからビックリ!!!カウンター上の棚にディスプレイさせてもらいますね♪

30hrota

高校の友人で、同業のH君から、お料理の本と、手書きメモがあるレシピ。メニュー開発大変だろうからって。本当にどうもありがとう。Hくん、ブログのせたよー(笑)

30syoga

SE時代の同期で、早期辞め組のいわば同志(?)アイアイから、手作りの生姜エキス。わざわざ仕事の合間に、届けてくれました。「体がしほんだから、風邪ひかないようにって・・・」こんな愛情もらっていいんでしょうか。。。毎日お店についたらこれをお湯で薄めて飲むのが日課です。ありがとう。

Flowers1

お花や植物もたくさん頂きました!!

従妹のKちゃん、プレ初日にきてくれてありがとう!!!すごい嬉しかったよーー!!

益子仲間のYさん、お花とか女性的なセンスにいつも憧れてます。沢山頂き物してほんとうに、ありがとうございます♪いつも応援してもらって心が元気になってます。

ロゴの明日ちゃんとATKさん、いろいろと相談のってくれてありがとうね♪安心してお店を作ってくことができました。またピクルス仕込み手伝って(笑)

大学のサークルの先輩のOさん、彼女さんきれいですね!来てくれてホントに嬉しかったです♪最後のコーヒー、薄いって言ってくれてありがとうございました。

Flowers2

I井家さま、Dくん小さいのに、わざわざありがとう♪Dくんよい子だったね。ママっぷり素敵でした。お盆もありがとうね!

オケイの前のお店で一緒に働いていた、YちゃんとKちゃん、ありがとう!Pizzaをハーフにしない食べっぷりは今も健在で、安心しました(笑)

高校の同級生で、誕生日を無理やり祝わせたS、A、M、そしてSちゃん、席すわれなくってほんとごめん。。。またゆっくりきてくださいな!!

Flowers3

母の友人のYさん、遠いところありがとうございました。オケイにもきてくれて、お花も祝いもしてもらって。ありがとうございました。

オケイの常連さんのMさん、「ふーみん」のイメージカラーは黄色だそうで、黄色いお花もいれてくれました。洋ナシはいま、ジャムになってますー♪

Flowers4

母親からのシクラメン、いろいろお転婆なドラ娘で・・・還暦をとっくに過ぎているのにまだまだ気苦労をかけてます。でも、お店に来て、嬉しそうにしているお母さんをみると、ちょっとだけ親孝行している気分になっちゃってたりして・・・いつもありがとう。

SE時代の同期、Mちゃん、りっぱな蘭を・・・いつも応援してくれて、みんなとつながりをもたせてくれて、Mちゃんの気配り心配りにはいつも感謝しっぱなしです。本当にどうもありがとう。

Flower5 

実の兄と弟から、りっぱな植物を二つも・・・ふたりにも、ものすごく心配かけてます。。これからもいろいろと相談にのってもらったり、楽しくお酒を飲んだり、心の支えになってね。頼りにしてるから!

Hana

私が尊敬するシェフ中田さんから、「水道橋のオアシス」目指して、愛情込めてお店をつくります!!愛情の込め方、中田さんにたくさん教わりましたから。

今、水道橋界隈で話題のお花。こちらはお店にいらした方に、詳細を説明させて頂きますが、とにかくこれのおかげでショップカードがすぐになくなって効果絶大!福山雅冶さん、いつもいつも、ものすごい愛情をありがとうございます!!!みなさんにはお世話になりっぱなしで、どう恩返ししてよいのやら。仲間になれたこと、嬉しく思っています。

Ichirin

母親と、益子仲間(ちょっと枯れてきたので形変わってます・・・)と、私のPizzaのおっかけをしてくれているKちゃんから。テーブルを彩るお花を頂きました。どうもありがとう♪Kちゃん、赤ワインのパンも美味しかったよーー!!

Iroiro

高校友達のTからコーヒー、わざわざオリジナル焙煎をしてくれたんだって。ツイッターとかブログとかミクシーとかでも常に応援ありがとうね。

SE時代の同期から、ツリーとクッキー♪疲れたときには甘いものって・・・泣けます。。辞めて5年たってもこうしてきてくれる仲間がいて、ほんとうに幸せです。

オケイの常連さんのH先生N先生、ケーキのようなお花、ありがとうございました。私と同じ年で独立された先輩とお聞きし、そして現在のご活躍、とても心強く思いました。またいろんな未知のお話聞かせてください!

M口さんからのクリスマスツリー。カウンターに置きます!季節感を演出してくれるはず。ありがとうございます!!

|

« プレオープン | トップページ | 独立じゃなかった・・・パート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/37922832

この記事へのトラックバック一覧です: 独立じゃなかった・・・パート1:

« プレオープン | トップページ | 独立じゃなかった・・・パート2 »