« お蕎麦 de クリスマス!? | トップページ | クリスマスイブが記念日に・・・ »

2010年12月21日 (火)

スパークリングワインのジュレ

新しいドルチェ(?)が完成しましたー♪

Spjyure

「クリスマスなんて関係ない!」と言いつつも、っぽいものを作ってしまった・・・

スプマンテのジュレに、イチゴの果肉入りソースを挟んで。

このジュレは、スプマンテ(イタリアンのスパークリングワイン)でできていて、

ほんのりシュワシュワする、新感覚!

しっかりお酒なので、食前酒や食後酒にもよいです♪

イチゴのソースにもフランボワーズリキュールなどが入っていてあま酸っぱい大人味。

お勧めの新メニューです!!

実はこのレシピ、パティシエの友人に監修してもらいました♪

調理師学校時代、製菓コースにいた(私は調理師コース)友人です。

たまに連絡をとったり、食事にいったりして、ずっと仲よくしてもらってました!

今後もずっと、ドルチェの監修をしてもらえることになっていて、私もいろいろと学べてうれしい♪私の申し入れを快く引き受けてくれてどうもありがとう!!

パティシエさんは今の時期、クリスマスケーキなどでものすごく忙しい・・・

なのに、試作とかもしてくれて、手書きのFAXを送ってきてくれるんです。

しかもお酒飲めないのに、こんな大人なレシピまで・・・さすがプロです。

Iさん、ホントにどうもありがとう♪

このメニューとレシピ、大切にします!!

|

« お蕎麦 de クリスマス!? | トップページ | クリスマスイブが記念日に・・・ »

コメント

わぁおっshine
こういう感じの待ってました~


じゃ、明日はメニュー書き換えですね_φ(・_・

投稿: ばんちぃ | 2010年12月21日 (火) 02時55分

お店頑張ってますね!いかにもこれからは忙しい日々…、こういうときこそレシピが浮かびます(笑)
来年、おじゃまするの楽しみにしてます!

投稿: アキ | 2010年12月21日 (火) 07時13分

メニュー替え、今日他にもあるよん♪
よろしくねー!!
今日もがんばろう♪

投稿: fumi | 2010年12月21日 (火) 13時11分

アキさん
素敵な提案、ほんとにありがとうございました!!!
めちゃくちゃ綺麗でおいしくて、ウキウキです♪
来年、おまちしてますね!

投稿: fumi | 2010年12月21日 (火) 13時13分

増田です、おいしそうですね、私だったら食前酒で頂きたいですね。今年はうかがえないかもしれませんが、また旬のリキュールが出来たらどんどんUPしてください。
やっぱりブログの情報は大事ですね、宜しくお願いします。

投稿: masuda | 2010年12月22日 (水) 18時37分

増田さん
コメントありがとうございます!頂いたフランボワーズのリキュール、早速使わせてもらいました♪
当分はこのメニューおいておくと思うので、来年また是非食しに来てください!よいお年を!

投稿: fumi | 2010年12月23日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/38155297

この記事へのトラックバック一覧です: スパークリングワインのジュレ:

« お蕎麦 de クリスマス!? | トップページ | クリスマスイブが記念日に・・・ »