« あけましておめでとうございます! | トップページ | お店の写真 »

2011年1月 6日 (木)

肝臓いたわりWeek(笑)

新年、あけましておめでとうございます。

OasiCafeは、5日(昨日)から営業が始まりました。

お正月はみなさま、ごゆっくりされたのでしょうか?

きっと、美味しいお料理と美味しいお酒で、

楽しいお正月を過ごされたことでしょう。。。

私も、ゆっくりした時間をもて、だいぶ食べて、呑み、すぐ寝るという

Oasiな(笑)生活を送りました。

その結果、まっているのは・・・体重計への恐怖心とモタレた内臓・・・

食べ過ぎ・飲みすぎは肝臓にわるいですからね・・・

ちょっと調べてみたら、弱った肝臓には・・・

ウコン、ゴマ(セサミン)、レバー、食物繊維(海藻など)や、

貝類、魚介類(タウリン)、特にカキやタコ・イカなどがよいそうです!

そこで、OasiCafeでは、1月の前半は、肝臓いたわり週間として・・・

このような食材を使ったメニューを多めにご用意しました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・スモークホタテとキノコのさっぱりマリネ 650円

・真タコと海藻のカルパッチョ 800円

・カキのガーリックソテー 900円

・鶏のレバームースのクロスティーニ~白の香り~ 700円

・白ごまのパンナコッタ 400円

もちろん他にも何種類もメニューがありますし、定番のPizzaメニューは10種類ご用意してます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一緒にPizzaとWineを食せば・・・

あれ、気休めでしょうか?!(笑)

みなさまのお越しをぜひお待ちしています!

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | お店の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/38361564

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓いたわりWeek(笑):

« あけましておめでとうございます! | トップページ | お店の写真 »