« 第2回 蕎麦Night! | トップページ | バレンタインデー »

2011年2月 8日 (火)

アップルパイ

新作ドルチェです♪

Apple

アップルパイ♪

スパークリングワインのジュレ時にブログでご紹介した、友人のパティシエさん(季節のドルチェを監修してもらってます♪)から生地と中のクレームダマンド(アーモンドの生地)を教えてもらって、アップルパイを作りました!!

あんまり、こってりと甘いアップルパイが好きではないので、リンゴはしっかりと酸味をつけて、そのかわり添えてるバニラのジェラートはとろける甘さ(もちろん自家製)!一緒に食べると・・・幸せになってもらえると思ってます♪

教えてもらったパイ、油っこくなくすごく軽くてサクサクで素敵♪これもいろんな応用ができそうで、貴重なレシピを頂きました!どうもありがとうございます!!

.

アップルパイはあたたくして、上からシナモンをふって・・・

ぜひぜひお試しください♪

|

« 第2回 蕎麦Night! | トップページ | バレンタインデー »

コメント

アップルパイ
こないだ頂いてちょーおいしかったよー(^-^)v
ホントに程良い甘さだった!

アタシアップルパイ大好きだから嬉しいな〜。

でもその前にたくさん食べ過ぎちゃうんだよね〜(笑)
野菜もピザもリゾットも全部おいしいからさぁ〜

投稿: 紫帆 | 2011年2月 8日 (火) 21時27分

紫帆さん
この間はどうもありがとう♪
みんなで、あんな風に来てもらえるの、
最高に幸せです♪

今度は、一緒に飲みにもいこうね!
ありがとう!

投稿: フミ | 2011年2月 9日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/38783836

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« 第2回 蕎麦Night! | トップページ | バレンタインデー »