« 当面の営業について | トップページ | 生ビール »

2011年3月21日 (月)

義援金

先のブログにも記載しました通り、当面売上の一部を、今回の東北関東大震災の義援金に充てさせて頂きたいと思っております。

第一回目として、地震が起こった後の先週一週間の売上の3割を、日本赤十字社を通して復興支援に役立たせてもらう為に寄付いたしました。こんな状況の中、ご来店頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました。

http://www.jrc.or.jp/index.html

自分のやっていることで、なにか協力できること。一番直接的なものは今はこれしか思いつきません。。一度だけでなく(金額は変わっても)、しばらくは続けていきたいと考えています。

Up

先週中ごろから、お店の窓にこんな文字を貼ってみてます。

ちょうど中央線快速が通過している写真です。

少しでも誰かに届いて、少しでも日本が元気になりますように。

そんな私も、これを見て自分を奮い立たせてますが・・・

先週一週間でも、お客様から仲良くなったお友達の方々が心配で様子を見にきてくれました。一人で、音もなく薄暗いお店にいるとどうしても・・・先のことをマイナスに考えて下を向きそうになります。そんなときにみんな来てくれて、その気持ちがすごく嬉しくジーンとします。こんなときに、ほんとに、みなさまどうもありがとうございました!誰かの役に立ちたい、って言ってる自分が人に助けられてます。「元気出そう!」って言ってる本人が、元気だしてなきゃダメですね!今週からもっともっと元気だしていかないと♪

人はやっぱり支えあわないと生きていけない

そう痛感する毎日です。

|

« 当面の営業について | トップページ | 生ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/39313313

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金:

« 当面の営業について | トップページ | 生ビール »