« 8月のご予約状況とお休み | トップページ | 10月のご予約状況とお休み »

2011年8月28日 (日)

9月のご予約状況とお休み

少しずつ暑さも和らいできて、過ごしやすくなってきましたね。

もうすぐ秋♪私は秋が一番好きです!

過ごしやすくて、美味しいものが沢山でてくるから(^^)

9月の予定を以下に記します。

食欲の秋到来!OasiCafeでPizzaを沢山食べて、夏バテをふっとばしましょー♪

(9月12日23時現在)

****************************

1(木)

2(金)

3(土)

4(日)定休日です。

5(月)定休日です。

6(火)

7(水)お席、残りわずかです!

8(木)満席です!ありがとうございます!

9(金)お席、残りわずかです!

10(土)

11(日)定休日です。

12(月)

13(火)

14(水)

15(木)満席です!ありがとうございます!

16(金)お席、残りわずかです!

17(土)満席です!ありがとうございます!

18(日)定休日です。

19(月・祝)定休日です。

20(火)

21(水)

22(木)

23(金・祝)お席、残りわずかです!

24(土)

25(日)定休日です。

26(月)

27(火)

28(水)

29(木)

30(金)

****************

みなさまのお越しを、心よりおまちしております。

03 6272 4155

.

.

.

8月22日・23日と、富士山に登ってきました。

お天気予報では、「曇りまたは霧時々雨」とよくなかったのですが、20時頃に5合目に着いたら、空には満点の星!空気も澄んでて、ものすごく沢山、こんなに一度に沢山の星を見たのは初めてというくらい、とってもきれいで、大丈夫かなーなんて思っていたら・・・

8合目を過ぎたあたりから、風が強くなり、霧がでてきて、小雨もパラパラ・・・もう少しあがっていくと、私でも飛ばされるんじゃないかっていうくらい強風になってきて。。。霧もすごい早さで濃くなったり晴れたり・・・この時点で周囲にはリタイアして下山しだす登山客もいるなか、私たちは頑なに目標を変えずにゆっくり注意して登り続け・・・でも途中、ヒョウなんかも横から吹いてきたりして。。

危険なのと、体力の衰えとで、ホントに本当にゆっくりゆっくり。。ご来光予定時刻は5時過ぎでしたが、9合目の鳥居付近でその時刻を迎え。。明るくなってきているものの、そらはどんより暗く、太陽はまだ見えなかったので、頂上での朝日にまだ少し希望をもちながら、ゆっくりと頂上を目指し・・・

結局着いたのは5時40分くらい。3回目ですが、一番つらく、登頂成功が一番嬉しかった♪のですが・・・喜びを噛みしめる余裕もなく・・・頂上が一番の嵐で。。。寒いし強い大粒の雨だし。ご来光なんて見る影もありません。写真をとろうにもカメラが濡れてしまうし(ほとんど撮ってません・・・)、自分たちもずぶ濡れなんで何かをする気力もなく、一秒でも早く下山したい。。頂上滞在10分くらいで、一目散に下山してきました(笑)

去年、登るのに約6時間。今年はなんと8時間。。平日だから混んでなくて、嵐以外は完全に自分たちのペースです。体力の衰えをハッキリ感じました。。。やばい。10月のハーフマラソン、大丈夫かしら。。あと2か月だけど、ちゃんと準備しなきゃ。。

そして、ご来光は見れなかったので、また来年チャレンジしたいとおもいます♪本当はこのブログにきれいなご来光写真を載せたかったのですが・・・まあ、3回目ともなればこんな時もありますよね!大変勉強になりました。でも、諦める気持ちには一度もならずに頂上まで行けたことはとっても嬉しかったし、登ってるときも楽しかったです♪

お休みを頂き、本当にありがとうございました!

|

« 8月のご予約状況とお休み | トップページ | 10月のご予約状況とお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/41384634

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のご予約状況とお休み:

« 8月のご予約状況とお休み | トップページ | 10月のご予約状況とお休み »