« 第4回蕎麦Night! | トップページ | 一周年 »

2011年10月30日 (日)

11月のご予約状況とお休み

こんにちは。またこのブログを書く時期が・・・11月ってもう冬ですね。

昨年、OasiCafeは新規オープン(12月3日)の準備やお披露目として、11月25日から30日まで、プレオープン期間としてスタートしました。

もうすぐ一周年です。本当に、本当にいろんなことがありましたが、あっという間に一年。

まだ、元気にOasiCafeが水道橋にあって、毎日Pizzaを焼いています。

今、そうできているのも、OasiCafeを応援して頂いている皆様のおかげです。よく聞く言葉かもしれませんが、本当にこれが全てだと日々痛感し、そして周年が近づけば近づくほど、その想いが強くなっていきます。

この感謝を皆様に伝えたい!

小さなお店で、一人の力では出来ることはとっても少ないですが、いま色んな方々にご協力をお願いして、一周年の記念のイベントの準備を少しずつ始めています。

Okeiのような大きなことはできないですが、でも自分なりの感謝の気持ちをどうしても皆様に形で表現したい。

.

★一周年感謝ウィーク 11月25日(金)~12月2日(金)

 いつも感謝の気持ちでいっぱいです。その感謝をこの節目のときに伝えたい!とっても小さくですが(笑)ご来店頂いた方へ、ホンノちょっとだけいつもと違うこと、何かやりまーす♪ぜひご予約下さい♪詳細は後日ブログで・・・。

★一周年感謝パーティー 12月3日(土)

 ちょうど一年の記念日。今年はたまたま土曜日ですね♪OasiCafeでパーティーします♪Pizzaは一生懸命焼きますが、それ以外のお料理はちょっと手を抜かせてもらって(笑)(もちろん準備はします!)、ただただ、みなさまと一緒に乾杯したい!!ただそれだけ!!楽しくお祝いしてくれる方きてくださーい!詳細はこちらも後日ブログで・・・

.

.

(11月29日2時現在)

****************************

1(火)お席のこりわずかです!

2(水)

3(木・祝)

4(金)

5(土)お席残りわずかです!

6(日)定休日です。

7(月)定休日です。

8(火)

9(水)お席、残りわずかです!

10(木)

11(金)満席です!ありがとうございます!

12(土)お席、残りわずかです!

13(日)定休日です。

14(月)お席残りわずかです!

15(火)

16(水)

17(木)

18(金)

19(土)

20(日)定休日です。

21(月)定休日です。

22(火)満席です!ありがとうございます!

23(水・祝)

24(木) お席、残りわずかです!

25(金)一周年感謝ウィーク♪ 満席です!ありがとうございます!

26(土)一周年感謝ウィーク♪ 満席です!ありがとうございます!

27(日)定休日です。

28(月)一周年感謝ウィーク♪

29(火)一周年感謝ウィーク♪ 満席です!ありがとうございます!

30(水)一周年感謝ウィーク♪ 満席です!ありがとうございます!

12月

1(木)一周年感謝ウィーク♪ 満席です!ありがとうございます!

2(金)一周年感謝ウィーク♪ 満席です!ありがとうございます!

3(土)一周年記念パーティー!!

*********************************

.

.

先週の日曜日に、ハーフマラソンをしに、軽井沢に行ってきました。

この大会、去年が第一回大会で、今年が二度目の参加でした。

丁度一年前は、このハーフを走った次の日が、お店の工事の着工日!走って、BBQして、一泊して、始発の新幹線で帰ってきて、現場に直行し、荷物と筋肉痛の体を抱えながら、差し入れのジュースを持って「よろしくお願いします!」なんて言ってたなあ・・・荷物あるから、「このオーナー、大変なときに遊びにいくのか・・・」なんて思われてんじゃないかと、ちょっと後ろめたさ感じながら(笑)

でも、そのハーフを完走しなかったら縁起でもない!と、なんだか新しくできるお店の今後を重ねてのランだったんですよね。意地でも走りきらないとと。2時間10分前後で完走したと思います。走り切って、「よし、お店は大丈夫!」なんて、根拠のない前向きな気持ちになったり・・・してました。

.

そして、今年も走ってきました!

あまりというかほとんど練習してなくて(笑)昔から、体力には自信がありましたが、こんなに不安になったのは初めて。行かないこととか、スタートに立たないこととか、棄権する理由ばっかり考えたりして・・・。

でも、一年前にお店の動向をかけて走った大会だったから、その名残が自分の中にあり、なんとか奮い立たせようとして・・・思いついたのが、「形から入る」こと(笑)ちゃんとしたランニングウエアをもっていなかったので、練習不足を道具でカバー!なんてできるわけないんですが(笑)、当日やスタートラインに立つのを少しでも「楽しみなこと」になるように、お金の力をかりました(笑)!

作戦は大成功。まんまとスタートラインにまんざらでもない気持ちで立って(笑)あとは、頑張るのみ。去年のペースなんて、最初の1kmでもう崩れ・・・でも体力の過信がなくなった今、温存しながらの走りができて、思ったほどの辛さはなく、10キロまでは6分強/kmペース、そのあと7分、8分とゆっくりになりながらも、意外と軽井沢の自然を楽しみながら、沿道の応援してくれる子どもとハイタッチなんかしちゃいながら(笑)19km地点の最終関門で、「関門封鎖」の看板をもったオッチャンが道脇で時計みてるのが前方に見えたときはだいぶ焦りましたが、なんとか制限ギリギリの2時間31分(いやオーバー?)でゴール切ってきました!給水所以外は歩かなかった。

2時間半、けっこうお店のこと考えたりしてました。一年前のこととか、これからのこととか。最後の3キロくらいは、もう完走がみえていて、なんだか分かりませんが、来年の今頃もおんなじようにお店に楽しく立てていて、周年を前にこの大会にお店の動向をかけて走っていて、毎日楽しく幸せにくらしているんじゃないかなあ・・・なんて、また根拠のない自信というかイメージができて。今までそんなイメージ、正直湧いたことないんですよね、お店っていつどうなるか分からないし、いまお客様にきて頂いているのも、色んな偶然やまぐれが重なってるだけで、いつまでも続かないってどこかで思ってますから。でも、なんだか一年後のことはふんわりイメージできたんです。

.

長くなってしまいました。そんなつもりじゃなかったのに、のってしまって(笑)いっこの独立した記事にすればよかったです(笑)

また来年もこの大会に出たいです。今度はちゃんと練習しないと!いつまでも若くないですからね(笑)

|

« 第4回蕎麦Night! | トップページ | 一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/42755783

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のご予約状況とお休み:

« 第4回蕎麦Night! | トップページ | 一周年 »