« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

12月1日(土)2周年パーティーについて

先週からの2周年感謝ウィークも折り返し地点を超えました。
大変多くのご予約を頂き、今週も30(金)の残りわずかのお席を残してほぼ満席のご予約を頂いております。

本当に、本当に、ありがとうございます!!

感謝ウィークでは、ご来店の方々のメッセージを頂いており、店内に飾っております。
2年、あっというまであったような、ぐぐっと凝縮した濃い日々で長かったような。。。
頂いたメッセージはどれも本当に涙がでるようなものばかりで、じわーっと考え深く、かつ背筋がピンとのびる気持ちです。
初心にかえり、気を引き締めて、感謝祭にとりくみ新しい3年目のスタートが切れるようにしたいです。


そしてとうとう今週末がパーティーとなってまいりましたー♪
毎日少しずつ、そして楽しく準備を進めています。


そこで、以下パーティーへご参加予定のお客様へのお知らせなどです。

●Partyスタートは16時から、ヒーローさん(1F)は17:00から!
 2Fと1Fで一時間オープン時間が違います!お気を付け下さい!!
 2FはPizzaとワイン、1Fは串揚げとビールやサワーなどなど・・・
 いろんなメニューでお楽しみくださいね♪
 また、Party終了は21:00を予定しております。

●17:00くらいにOasiCafe(2F)でみんなで乾杯しましょう!!
 今回は2フロアに分かれてしまうこともあり、予定している唯一のイベントです(^^)
 ヒーローさんに入れる時間の合図ってことでー(笑)
 みんなで、アレで(?!)乾杯しましょー!!ちょっとしたゲームも用意してます♪

●仮装でのご来店大歓迎!!
 昨年の第一回のときにも大変盛り上がって頂きました「仮装」、毎年恒例にしようかと企んでおります!!ハロウィンで仮装し損ねた方ー沢山いらっしゃいますよねー♪ちょっと準備期間短くなっちゃいましたが・・・ぜひぜひいつもと違う装いで、盛り上がってみてはいかがでしょうか??

●おねがい
 今回お力を貸して頂く1Fのヒーローさんは、いつもは土曜日お休みです。こちらの都合に合わせてお店を開けてくださいます。今後や来年もお願いする場合もあるかもしれません!ぜひぜひ、みなさま沢山食べて飲んで、清く正しく酔っぱらってくださいねー(^^)

昨年は2Fだけの開催で、のべ70名様ほどの方々に来て頂きました!!集合写真が心霊写真みたいでした(笑)今年は2フロアでもう少し動ける?!とは思いますが、やっぱりごっちゃごちゃになっちゃうはず(笑)ご近所さんとゆずりあい助け合い、かつ、しっかり食べる飲むを主張して、おもいきり楽しんで頂けたら嬉しいです!!




お天気予報は今のところ、晴れ時々曇り。
素敵なパーティーになるように、準備してまいります。
大切なみなさまと、パーティーで乾杯できるのを、楽しみにしております!!
どうぞ、よろしくおねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

2周年

いつも、いつも、応援してくれるお客様のおかげで、とーーーーーーっても楽しい毎日を過ごさせて頂いております。ほんとうに、本当に、どうも、ありがとうございます!!

そして、12月3日で、OasiCafeがOpenして2年になります。
無事にまだOasiCafeが存在してます。
自分としてはお店が生きてるってこと、本当にすごいことなんです。

初心に帰ると・・・Open時に想像していた以上に、本当に楽しい毎日。
好きな事で食べさせてもらい、時にはお休みも頂き、毎日お客様に会える。

そして、心穏やかに、またこうして2歳の誕生日の準備ができる。

全て、お客様のおかげです。
みなさまに、支えられて、生かされてます。

本当に、本当に、どうもありがとうございます!!

一人の営業ではできることも少なく、本当にささやかなお礼ですが、今年もまた2周年の企画を考えました!

今年のテーマは「ぶどう」!!
この一年はぶどうのことをよーーーく考えた年だということを記しておきたくて(^^)

周年ロゴもぶどうをモチーフにつくりました!
オリジナルグッズもかわいく出来上がる予定・・・♪
ぜひ一人でも多くのみなさまに手にして頂きたいです!!

そして、これからも、みなさまの幸せな笑顔が一つでも多く生まれるようなお店になるように、日々精進していきたいです。
今後とも、どうぞ、OasiCafeを、どうぞよろしくお願いします。


●2周年感謝ウィーク
 11/20(火)~11/30(金)
 ・ご予約の上、期間中にご来店のお客様1グループにつき、Pizza1枚サービス!
 ・2周年記念オリジナルグッズを、ご来店の方全員にプレゼント!!

  ※誠に勝手ながら、24(土)は19:30からの営業とさせて頂きます。
 

  ゆっくり、いつものOasiCafeを楽しんで頂きながら、
  一緒にお祝いして頂けたら嬉しいです!!

  みなさまのご予約・ご来店を心よりお待ちしております!!!

●2周年記念パーティー
  12/1(土)
  今年は、OasiCafeの下(1階)の「立飲み屋ヒーロー」さんを貸し切って、
  1・2階での立食パーティーです♪

  いつものOasiCafeではなく、みんなでごっちゃごちゃになりながら、
  隣の知らない人と乾杯しながら(笑)大いに盛り上がって頂けたら嬉しいです!!
  
  今年もスーパー助っ人が来てくれる予定♪
  ですが、相変わらずにマンパワーは足りないと思いますので、
  人助けと思って「遠慮しないで食べて飲んで下さいね!!」

  16:00-21:00 (ヒーローさんは17:00から)
  会費:3000円 食べ飲み放題

  ※ご予約不要です!!が、11/17より店頭にて先行チケット販売もしてます。

  2階では、Pizzaとワイン、
  1階では、串揚げやその他おつまみとビールやサワーなどなど・・・
  いろんなメニューやお飲物でお楽しみください♪♪♪  

  みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!






こっから先は、裏話。ちょっと長いです・・・(^^)
******************************************************
1周年のとき・・・パーティーは我武者羅に応援してもらったおかげで(笑)ものすごく盛り上がったのですが、実は自分としてはものすごく反省点が多くて迷惑をかけた方々も多くて、盛り上がったのも他力・・・一人の店でパーティーやるってこと自体が無理があって、エゴなんじゃないかって・・・こんなことならもう来年は辞めちゃおっかなあなんて考えてたんです。

でも、パーティーの次の日が休みだったので、大好きなSuperflyのライブに行ったんですが、そのときにシホちゃんが言ってた言葉でものすごく元気をもらったのを今でも覚えています。
シホちゃんも(?)、大きな会場でライブをやり始めた頃は全く思うようにうまくいかなくって、ライブが終わっても気持ちが落ち込んだり、こんなんじゃだめだーって、もがきながら何度も何度も色んな会場で色んなライブをしてきて。そして、去年私が見たライブ(ツアー)では、ものすごくやりたいことができて、自分でもやってて最高に楽しくてハッピーだって、そう言ってました。

私とSuperflyを重ねるのはオコガマシイですが・・・東京ドーム貸し切るわけでもないですし(^^)でも、ものすごくタイムリーに私の心に響いたんです。初めてやることに納得がいくなんて、ありえないことだったんだよなって、ちゃんと思えました。次はできなかったことをできるようにしよう。それを重ねていけば、シホちゃんみたいに言えるときがくるって。ご迷惑をおかけしたお客様や手伝ってくれた仲間のことを考えると、勝手に全ての気持ちの整理はできませんでしたが・・・

でも今は、しっかり私は前をみて、また2周年もより多くのお客様に感謝の気持ちが伝わるようにしたいと、そうアツく考えております。

昨年は、どれくらいのお客様が来て下さるか検討もつかない中の準備不足、かつ、スタッフが少数なのに色んなやりたいことを盛り込み過ぎてのオーバーフロー気味だったのがきっと去年の私のやるせない気持ちの原因だったと思います。今回は「身の丈にあうことをする」。それが今年の私のテーマの一つ。

なので、今回はよりシンプルに!
そして一人でも多くのお客様に安心して来て頂けるように!
ってことで、今回のように、感謝Weekを去年より長めに設定して、パーティーも1階を貸し切ってフロア面積とマンパワーを2倍にして今回の2周年。
パーティーにスペシャルゲストなどの準備はしていません。ただただ、シンプルに、みなさまと心を込めて乾杯ができたらと、考えております。
いっこだけ、小さな仕掛けがあるとしたら・・・やっぱ葡萄関係??私の夢を一個叶えます。


一人でも多くの大切なみなさまに、この感謝の気持ちが届きますように。

P.S (11月13日追記)
我武者羅に応援してもらったことは、ものすごく自分の心が動かされ、うれしくて感動して号泣しました。来てくれたみなさまに笑いと感動を与えてもらって、本当にほんとうに、感謝しております。私の心の甘さからの1周年の反省だけを書いてしまい、感謝の気持ちが伝わらない文章になってしまったことを、お詫び申し上げます。
我武者羅應援團、あなたたちのおかげで、また一年頑張れました!!ありがとうがございました!!OasiCafeも、いつまでも応援しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »