« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月19日 (木)

1月のご予約状況とお休み

今年もあと2週間足らずになってきました!!
Oasiも、沢山のご予約を頂き、年内の空席も残りわずかです!
本当に、どうもありがとうございます!!

年明け、Oasiは7(火)から営業を開始いたします
本年、おおくの方々に、沢山お世話になりました!!!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!


<年末の瓶詰レバーペーストの販売について>

12月26日(木)~28日(土) 最後の3日間は、
瓶詰レバーペーストの販売(店頭販売)を、
前日までのご予約のみとさせて頂きます!!

逆にいいますと・・・
いつもは10個限定ですが、
ご予約があれば、何個でも作ります!!!

賞味期限が7~10日くらいあります。
お正月、日本酒に飽きて、ワインが飲みたくなるころまでもちますよ!!

おせちに飽きたら、レバーペースト!!!

帰省のお土産や、お友達とのホームパーティーなどに、いかがでしょうか???

110g入り、1050円 (要冷蔵)

すでに、年末沢山のご予約を頂いております♪
ありがとうございます!!

どうか楽しいお正月休みになりますように!

みなさまのご予約を、心よりおまちしております!!!
03 6272 4155
oasicafe2010@gmail.com


1月31日11時現在
*********************************

1(水)~6(月) お正月休みを頂きます!

7(火)

8(水) お席、残りわずかです!

9(木)

10(金) お席、残りわずかです!

11(土) お席、残りわずかです!

12(日)定休日です。

13(月)定休日です。

14(火)

15(水)    お席、残りわずかです!

16(木) お席、残りわずかです!

17(金) 満席です!ありがとうございます!

18(土) 貸切です!ありがとうございます!

19(日)定休日です。

20(月)定休日です。

21(火)   満席です!ありがとうございます!

22(水)   貸切のため、18:30~通常営業です。

23(木) 満席です!ありがとうございます!!

24(金) お席、残りわずかです!

25(土) 満席です!ありがとうございます!!

26(日)定休日です。

27(月)定休日です。

28(火)

29(水) お席、残りわずかです!

30(木) 満席です!ありがとうございます!!

31(金) お席、残りわずかです!

**********************************

新年会のご予約もドシドシ!!

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!
03 6272 4155
oasicafe2010@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

4年目に突入しました!

12月の一週目、
3周年の感謝ウィークが、大盛況のうち無事に終わりました。

そして、またいつもの日常に戻り、年末の営業をバタバタとしていたら、
もうパーティーからアッというまに10日以上も経っているではありませんか!!

ウカウカしていると、時間の流れが本当に早いです。
こう感じるとき、思い立ったことはすぐ行動したり、
やりたいことはすぐにやったりして、
生き急がねばと、思ってしまいます(^^;)

今日は前日からの雪予報からか、キャンセルなども重なり、
久しぶりにゆっくりとした営業でした。
そんな気まぐれな更新で、またまたすみません(笑)



7日(土)に開催した3周年パーティのお話を、させて頂きますね♪

OasiCafeの真下にある、
「水道橋スタンドヒーロー」さんという串揚げメインの立ち飲みやさんと、
そのお隣で同じビルに入っている、
「Re時屋(りときや)」さんという焼き鳥屋さん。
2つのお店にご協力頂き、貸切とさせて頂いて、
Oasi含め3店舗でのOasiCafe3周年感謝パーティーを開きました!

前々からハガキや当ブログや店頭やFaceBookで告知をして、
なんと、総勢100名様以上のお客様にお越し頂けました!!

13坪、12席の、一人できりもりするお店。
そんなところに、100人以上の方々の笑顔が集まる。
もう、この上ない幸せでした。
もう、人生、これ以上望んじゃいけないんじゃないかなって、
本当にそう思うくらい。

人数の見込みが、日にちが近づくごとに多くなっていき、
本当に前日まで、緊張や不安で吐きそうでした(笑)
せっかく集まって頂いたみなさまに、
喜んで頂けるようなパーティーができるのだろうかと・・・
せめて快適な時間を過ごして頂きたいと、
パーティースペースを広くして準備を進めていきました。

でも、当日は、本当に多くのみなさまが、
そこで、沢山飲んで、食べて、笑ってくれて、
自分のことのように、三歳のOasiを祝ってくれて、
みなさまが楽しんでくださっている笑顔に、
私の色々がほぐれていき、
自分自身が一番楽しむことができました!
沢山の愛情をいただきました。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!



前回のブログにも書いたように、
この周年パーティーは、本当に周りに助けられて開催できました。

そのプレッシャーを力に変えるように、
メンタルケアも、私の師匠の中田さんや友人のM木さんや
Okei(元働いていたお店)のオケイさんが、夜中集まってくれたり、
電話や動画で応援してくださいました。

協力者を集めて最終(のつもり)事前ミーティングをしたのが一週間前、
そこから私の頭の中にしかなかった案を、
協力してくれたみんなが、グレードアップして、ハイクオリティーに実現してくれました。
万国旗、当日のパンフレットや、張り紙類は全て仲間の仕業です。
忙しいのに平日夜にOasiに来てくれたり、
会社で内職してくれたり(笑)、当日もお昼から作業してくれました。
M木さん、0kei同僚のAiAi、かまちゃん、友人のKちゃんまみちゃん、
チョッキ、コウちゃん、実母の勝美さん。
本当にどうもありがとう。みんなで打ち上げしたいなぁ♪
Dsc_2857

Dsc_2856

0keiの元スタッフでピッツァイォーラの山ちゃん、しげちゃんも
手伝ってくれて、Pizza焼いたりドリンク出したりしてくれました。
おかげで多くの方々とお話ししたり乾杯したり、
沢山の笑顔を感じることができました!本当にどうもありがとう!!
二人も一緒に打ち上げしたい!

サプライズで、当日大阪から仕事休んで手伝いに来てくれた、たけちゃん。
たけちゃんは、今回で会うのが多分7-8回目くらい(^^;)
友人のお店の元シェフだったのですが、
とっても意気投合&ご縁があり、
今年ソムリエも合格!来てくれてどうもありがとう!!


OasiでPizzaしかださないと聞きつけた、中田さんと
Okeiのシェフ・石丸さん、戸羽さん、金ちゃんが、
Oasiに沢山手作りのおつまみを作って並べてくれました。
全部美味しくて、涙でました。ありがとうございました!!

パーティーのイベントの一つとして、
趣味で一年ほど前から習い始めたゴスペルを、歌いました。
ゴスペルサークルのみなさまに、
このパーティーで歌うことを提案させて頂いたのですが、
みなさん快く引き受けてくれて、先生もソロを歌ってくださったり、
パーティーと共にとっても楽しんで歌ってくださいました!
みなさんも、笑顔で楽しんで頂け、聞いてくださったお客様も、
楽しんで頂けて、本当に本当に、感謝です!ありがとうございました!!

いつもながら、かわいいロゴやグッズをデザインしてくれたのは、
高校からの親友の植木明日子さんです。
とっても忙しい中、この案件をねじ込んでしまいごめんなさい(^^;)
でも、今回も快く引き受けてくれてどうもありがとう!!
これからも、末永く、どうぞよろしくおねがいします!!

快く協力してくださった、ヒーローさん、Re時屋さん、
本当に、どうもありがとうございました!!
同じビルの飲食店として、こちらも何か協力させて頂きたい気持ちです!
これからもどうぞよろしくお願いします!!


この3周年、想像してなかったのですが、本当に私にとって素敵なものになりました。
100人以上の笑顔のみなさまと、仲間や先輩が沢山愛情を込めて、
Oasiの3周年を作ってくれました!

一人じゃないんだな

心からそう思えました。
終わってしばらくした今もずっと、そう思っています。
一皮むけたような気分です(^^;)


Dsc_2859

Oasiは今、お花屋さんになっています(^^)

Dsc_2860

うっかりすると、自分はアイドルにでもなったんじゃないかと、
調子にのりそうになります。

沢山のお祝いの笑顔、お言葉、贈り物、気持ち、愛情を、
本当に、どうもありがとうございました!!



先日、営業中にお客様から、
「楽しそうにお仕事してますね」
そういわれました。
そう言って頂けたのが、なんだか久しぶりのような気も。
ですが、ものすっごく嬉しかったです。

正直、3年目、その初心に、ブレがでてきた気がしていました。
慣れというか、疲れというか、ビジョンがボヤッとしてきたというか・・・

でも、この3周年を終えて、みなさまのおかげで、
4年目、また楽しくお仕事をすることに、Oasiを楽しみ守ることに、
私の生活をこれからも重ねていきたいと、心から思えることができました。

そう、自分の時間を沢山費やす、生きるための手段である「お仕事」ですら、
私は楽しみたい!それが、前職を辞めるきっかけであり、
お店を開く目的であったことを、また思い、出しました。
今、それが想像以上に、叶っている。周りのすべてに感謝です。
それを、守りたい。
まさしく、初心に帰らせてもらった感じです。

そうそう、先日、入籍しまして(笑)、
これから自分が求めたい幸せの形も少しずつ変化していくと思います。
そんな中でも、Oasiを自分の居場所を守りたい。
みなさまの応援を無駄にしてはいけない。
4年目は、そういうことに考えや選択の中心をおいていくと思います。
そして、よりホッコリで、より美味しくって、いいお店にしていきたいです。

これからも、みなさまの応援なくしては、私は生きていけません。
どうか、これからのOasiCafeも、どうぞよろしくお願いします!!


あー、長い。
ずいぶん更新がなかったと思いきや、こんなアツくて長い、乱文。。。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

3周年パーティー!!きたー!!

しつこくて、すみません!!!
いつもこんな投稿しないのに、テンションあがって連射です。


この、3周年パーティ、多くの方々にリアクションを頂き、
本当に、本当に嬉しい限りでございます!!
ありがとうございます!!

店主が思っている以上に、OasiCafeは愛されちゃっているみたいで(笑)
想像以上のリアクションに、実は勝手に舞い上がりビビッてしまっておりました(^^;)

とういうわけで、急遽、1Fのヒーローさんの横の「Re時屋(りときや)」さんにも、
ご協力をお願いすることにして、3店舗でのパーティーをご用意いたしました!!!
お願いしたのは、わずか10日前。快諾して頂き、本当に感謝です!

そんなわけで、ドタバタの中、仲間たちの超スーパーファインヘルプにより、
なんとか滑り込みセーフで、私のメンタルも(笑)準備も、
整った(と思う)次第でございます!

会場で配られるご案内状や、壁の楽しい張り紙など、
私の頭のなかに悶々とあったけどかたちにする時間もスキルもなかったものを、
スイスイとグレードアップしハイクオリティーに仕上げてくれました。

飾られた万国旗は、仕事帰りにOasiに寄ってくれて作成してくれて、
飾り付けしてくれました。

おにぎりは、私のパートナー仕込み・仲間や母の手でにぎられたものです。

その他、会場のセッティングや、
荷物置き場の養生・準備(ここ!汚すとおこられちゃうから、ルール守ってちょ!!)
などなど、

パーティーで目にみえるほとんどのものを、仲間が形にしてくれました!!

こんな仲間の功労を、今回のパーティーの見どころの一つとして、
注視して頂けたら嬉しいです!!!


Oasiは私とは別人格をもって、仲間やお客様みなさまに共有され、
今日は、そのみんなのお店のお祝いをみんなでするんだ!!
ひとり合点でプレッシャーに押しつぶされて実は昨日まで吐きそうでしたが(笑)、
今はお店で一人、準備をしながら、いまそんな心境でいます。
そんなメンタルケアも自分でできなかった(^^;)


パーティー!!!
3か所それぞれ、特徴が違うので、フェス気分で、自由に、
そして、みんな仲良く!楽しんで頂けたら嬉しいです!

私は、頑張ってPizza焼いて、なるべく会場をぐるぐるまわり、
一人でも多くのみなさまに、「ありがとう」って言いたいです!!

Pizzaが2Fにない時間もあるかも・・・ゆるしてちょ!
後半にPizza焼き助っ人もきてくれます♪


きょうは、周りに甘えます!!お客様に甘えます!
だめって言われてもそうします(笑)

今日も、心からいっぱい笑うぞ!!!

とにもかくにも、大勢でのんで楽しい思い出つくれれば最高!
みんなで、盛り上がってまいりましょー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、3周年感謝パーティー!!

やってまいりました!!

とうとう、本日16時より、
OasiCafeにて3周年感謝パーティーが開催されまーす♪

今週、月曜日から感謝ウィークとして、Pizzaサービスや
手作り瓶詰レバーペーストをご来店のみなさま全員にプレゼントさせて頂きました。
連日、満席のご予約を頂き、大盛況のうちに、昨日(さっき)
ウィークが無事に終了いたしました!!
お越し頂いたみなさま、メッセージを書いてくれたみなさま、
本当に本当に、どうもありがとうございました!!
お電話を頂いたのに、入って頂けなかった方々、申し訳ございませんでした。



そして、この最終日!
しめくくりとして、多くのみなさまとOasiCafeで乾杯したい!

前々回のブログでご紹介させて頂いたパーティーの内容に、
直前ではありますが変更点があります。

フランス土産のマグナムボトルは、
「17時の乾杯のとき」ではなく、
⇒ 19時ころに開けて、注いでまわります!!
飲み始めに、赤で乾杯は、ちょっといまいちかと(笑)

会場のタイムスケジュールに書いてありますから、
チェックしてみてくださいね♪


会場には、4名の光る耳をつけたレディースがチケットをもっています!
チケットはオリジナル手ぬぐいですので、どこか身に着けておいてくださいね♪
一緒に、ご案内状が入っていて、会場案内や注意書きなどがありますので、
よーーーく読んで、パーティをお楽しみください!!!
3周年オリジナルロゴのバッチとシールもプレゼントで入ってます!

理由はどうあれ、とにかく大勢で飲めればよいのです(笑)

どうか、遠慮なさらずに、食べたり飲んだり、をアグレッシブに
(けっこうセルフが多いです)!
ワイワイみんなで盛り上がりましょー!!!


このパーティーを開くにあたり、本当に多くの方々の応援やお力添えを頂き、
ぎりぎり滑り込みでなんとか周りの仲間に形にしてもらって、
パーティを開く準備がやっとできました(?できそう??)。

私は本当に、幸せ者です。
感謝です。

そんな仲間のためにも、明日は思いっきり楽しみたい!!!
Pizza焼いて、呑んで、Pizza焼いて、乾杯して・・・
大好きなことだらけじゃないですか!!!(笑)

助けてもらって、一生懸命、準備しました。
どうかご来店のみなさまにも、大いに楽しんで頂けたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »