« 3周年パーティー!!きたー!! | トップページ | 1月のご予約状況とお休み »

2013年12月18日 (水)

4年目に突入しました!

12月の一週目、
3周年の感謝ウィークが、大盛況のうち無事に終わりました。

そして、またいつもの日常に戻り、年末の営業をバタバタとしていたら、
もうパーティーからアッというまに10日以上も経っているではありませんか!!

ウカウカしていると、時間の流れが本当に早いです。
こう感じるとき、思い立ったことはすぐ行動したり、
やりたいことはすぐにやったりして、
生き急がねばと、思ってしまいます(^^;)

今日は前日からの雪予報からか、キャンセルなども重なり、
久しぶりにゆっくりとした営業でした。
そんな気まぐれな更新で、またまたすみません(笑)



7日(土)に開催した3周年パーティのお話を、させて頂きますね♪

OasiCafeの真下にある、
「水道橋スタンドヒーロー」さんという串揚げメインの立ち飲みやさんと、
そのお隣で同じビルに入っている、
「Re時屋(りときや)」さんという焼き鳥屋さん。
2つのお店にご協力頂き、貸切とさせて頂いて、
Oasi含め3店舗でのOasiCafe3周年感謝パーティーを開きました!

前々からハガキや当ブログや店頭やFaceBookで告知をして、
なんと、総勢100名様以上のお客様にお越し頂けました!!

13坪、12席の、一人できりもりするお店。
そんなところに、100人以上の方々の笑顔が集まる。
もう、この上ない幸せでした。
もう、人生、これ以上望んじゃいけないんじゃないかなって、
本当にそう思うくらい。

人数の見込みが、日にちが近づくごとに多くなっていき、
本当に前日まで、緊張や不安で吐きそうでした(笑)
せっかく集まって頂いたみなさまに、
喜んで頂けるようなパーティーができるのだろうかと・・・
せめて快適な時間を過ごして頂きたいと、
パーティースペースを広くして準備を進めていきました。

でも、当日は、本当に多くのみなさまが、
そこで、沢山飲んで、食べて、笑ってくれて、
自分のことのように、三歳のOasiを祝ってくれて、
みなさまが楽しんでくださっている笑顔に、
私の色々がほぐれていき、
自分自身が一番楽しむことができました!
沢山の愛情をいただきました。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!



前回のブログにも書いたように、
この周年パーティーは、本当に周りに助けられて開催できました。

そのプレッシャーを力に変えるように、
メンタルケアも、私の師匠の中田さんや友人のM木さんや
Okei(元働いていたお店)のオケイさんが、夜中集まってくれたり、
電話や動画で応援してくださいました。

協力者を集めて最終(のつもり)事前ミーティングをしたのが一週間前、
そこから私の頭の中にしかなかった案を、
協力してくれたみんなが、グレードアップして、ハイクオリティーに実現してくれました。
万国旗、当日のパンフレットや、張り紙類は全て仲間の仕業です。
忙しいのに平日夜にOasiに来てくれたり、
会社で内職してくれたり(笑)、当日もお昼から作業してくれました。
M木さん、0kei同僚のAiAi、かまちゃん、友人のKちゃんまみちゃん、
チョッキ、コウちゃん、実母の勝美さん。
本当にどうもありがとう。みんなで打ち上げしたいなぁ♪
Dsc_2857

Dsc_2856

0keiの元スタッフでピッツァイォーラの山ちゃん、しげちゃんも
手伝ってくれて、Pizza焼いたりドリンク出したりしてくれました。
おかげで多くの方々とお話ししたり乾杯したり、
沢山の笑顔を感じることができました!本当にどうもありがとう!!
二人も一緒に打ち上げしたい!

サプライズで、当日大阪から仕事休んで手伝いに来てくれた、たけちゃん。
たけちゃんは、今回で会うのが多分7-8回目くらい(^^;)
友人のお店の元シェフだったのですが、
とっても意気投合&ご縁があり、
今年ソムリエも合格!来てくれてどうもありがとう!!


OasiでPizzaしかださないと聞きつけた、中田さんと
Okeiのシェフ・石丸さん、戸羽さん、金ちゃんが、
Oasiに沢山手作りのおつまみを作って並べてくれました。
全部美味しくて、涙でました。ありがとうございました!!

パーティーのイベントの一つとして、
趣味で一年ほど前から習い始めたゴスペルを、歌いました。
ゴスペルサークルのみなさまに、
このパーティーで歌うことを提案させて頂いたのですが、
みなさん快く引き受けてくれて、先生もソロを歌ってくださったり、
パーティーと共にとっても楽しんで歌ってくださいました!
みなさんも、笑顔で楽しんで頂け、聞いてくださったお客様も、
楽しんで頂けて、本当に本当に、感謝です!ありがとうございました!!

いつもながら、かわいいロゴやグッズをデザインしてくれたのは、
高校からの親友の植木明日子さんです。
とっても忙しい中、この案件をねじ込んでしまいごめんなさい(^^;)
でも、今回も快く引き受けてくれてどうもありがとう!!
これからも、末永く、どうぞよろしくおねがいします!!

快く協力してくださった、ヒーローさん、Re時屋さん、
本当に、どうもありがとうございました!!
同じビルの飲食店として、こちらも何か協力させて頂きたい気持ちです!
これからもどうぞよろしくお願いします!!


この3周年、想像してなかったのですが、本当に私にとって素敵なものになりました。
100人以上の笑顔のみなさまと、仲間や先輩が沢山愛情を込めて、
Oasiの3周年を作ってくれました!

一人じゃないんだな

心からそう思えました。
終わってしばらくした今もずっと、そう思っています。
一皮むけたような気分です(^^;)


Dsc_2859

Oasiは今、お花屋さんになっています(^^)

Dsc_2860

うっかりすると、自分はアイドルにでもなったんじゃないかと、
調子にのりそうになります。

沢山のお祝いの笑顔、お言葉、贈り物、気持ち、愛情を、
本当に、どうもありがとうございました!!



先日、営業中にお客様から、
「楽しそうにお仕事してますね」
そういわれました。
そう言って頂けたのが、なんだか久しぶりのような気も。
ですが、ものすっごく嬉しかったです。

正直、3年目、その初心に、ブレがでてきた気がしていました。
慣れというか、疲れというか、ビジョンがボヤッとしてきたというか・・・

でも、この3周年を終えて、みなさまのおかげで、
4年目、また楽しくお仕事をすることに、Oasiを楽しみ守ることに、
私の生活をこれからも重ねていきたいと、心から思えることができました。

そう、自分の時間を沢山費やす、生きるための手段である「お仕事」ですら、
私は楽しみたい!それが、前職を辞めるきっかけであり、
お店を開く目的であったことを、また思い、出しました。
今、それが想像以上に、叶っている。周りのすべてに感謝です。
それを、守りたい。
まさしく、初心に帰らせてもらった感じです。

そうそう、先日、入籍しまして(笑)、
これから自分が求めたい幸せの形も少しずつ変化していくと思います。
そんな中でも、Oasiを自分の居場所を守りたい。
みなさまの応援を無駄にしてはいけない。
4年目は、そういうことに考えや選択の中心をおいていくと思います。
そして、よりホッコリで、より美味しくって、いいお店にしていきたいです。

これからも、みなさまの応援なくしては、私は生きていけません。
どうか、これからのOasiCafeも、どうぞよろしくお願いします!!


あー、長い。
ずいぶん更新がなかったと思いきや、こんなアツくて長い、乱文。。。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

|

« 3周年パーティー!!きたー!! | トップページ | 1月のご予約状況とお休み »

コメント

ふーみん、今更だけどありがとう。

とうとう自営という同じ土俵に立つ事になりそうです。

色々な人に影響を与えることが出来る仕事ってそうは無いけど、飲食業って素敵な仕事だね。

大変な事が大変で無いような錯覚を覚えます。

また突拍子もなく行くから、仲良くしてね。
それとも、事前に言った方が良いのかな⁉︎

色々ご指導下さい。

投稿: タケちゃん | 2014年2月28日 (金) 03時20分

たけちゃん!
こちらこそありがとう!

独立、具体的になってきたのかな??
すっごい楽しみにしてます!!
人生で一番アドレナリン出して、
人生の楽しい記録更新していってよー!

投稿: フーミン | 2014年3月 3日 (月) 10時18分

自分のやってることが
こんなにも生で直に返ってくる仕事ってないよね。
いいことも悪いことも。
それがなにより素敵なことと思う。

自分でやると、全部自分で決めたことで
やりたいことしかやってないから、
生活全てが楽しい感覚。
人が大変だねっていう意味が分からないんだよね。

投稿: フーミン | 2014年3月 3日 (月) 10時20分

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
オープンしたら絶対にいく!
飲みにも行きたいね!!!

お互いもっともっと幸せになりたいねー!

投稿: フーミン | 2014年3月 3日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/54304438

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目に突入しました!:

« 3周年パーティー!!きたー!! | トップページ | 1月のご予約状況とお休み »