« 8月のご予約状況とお休み | トップページ | 9月のご予約状況とお休み »

2014年8月18日 (月)

長期休業のお知らせ

いつも、オアジカフェを応援していただき、
本当にありがとうございます。

突然ではありますが、オアジカフェにとって
重要なご報告・お知らせをさせてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

11月または12月頃より、
数か月間、
OasiCafeとしてのディナー営業を
お休みさせて頂きます。

明確な期日のご報告ができずにすみません。

今後の予定といたしましては、

10月いっぱいまで、ご予約をお受けしての通常営業をします。

11月の営業については未定です。
また近くなったらお知らせさせてください。

以降、数ヵ月間、休業させて頂きます。

再開の時期は未確定で、現段階ではっきりとはお伝えできませんが、
暖かくなるころを目標に、週に一日のペースでもよいので、
できるだけ早くOasiCafeでみなさまの笑顔に
またお会いできるようにしていきたいと考えております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日頃、ご愛顧頂いているみなさまのおかげで、
OasiCafeはOpenから3年半を過ぎ、
日々笑顔あふれる心穏やかで幸せな営業をさせて頂いておりました。

いつも本当にどうもありがとうございます。

このような中、こんな残念なご報告をしなくてはならなくなってしまい、
大変申し訳ございません。

理由は「産休」です。
ただ今、妊娠6か月に入り、
順調にいけば年明け早々に出産予定です。

もちろんOasiは今後も続けていきたいと強い気持ちでいます。

以下、長文ですのでお時間・ご興味ある方・・・(笑)

4月の末に(望んでいた)妊娠が分かったのですが、
いままでご報告できずにすみませんでした。
不安定な時期であったことや、
今後のOasiの動向を決めかねていたこと、
そして、何より、Oasiに来て頂けるお客様に、
気を遣わせてしまって結果お時間ゆったりと
リラックスして頂けないんではないかという不安から、
ご報告のタイミングを逸しておりました。

でも、今週21(木)には「散歩の達人」に掲載して頂けるという機会もあり、
このブログをご覧のいつもOasiを応援して頂けるみなさまに、
やはりそれよりは先にお伝えしようと決意した次第でございます。

今のところの経過は順調で、日頃のストレスフリーな生活のおかげか(笑)、
つわりなどの症状も皆無。なんでも美味しくモリモリ食べて元気です。
安定期前に、九州旅行や大好きなユニコーンのライブに行ったり(笑)、
検診でも先生との会話があっというまに終わり、弾まないことに不安を感じるほど(笑)
おかげでこの数か月、少し臨時休業を頂きながらも
(体調不良のためではなく大事をとって)、
ずっと元気に営業をさせて頂けました♪

日頃の行い(食生活)がよいおかげで(笑)、
もともとのシルエットのボリューミーなため、
いまのところお腹の膨らみも言われないと分からない程度。
まだまだ動けます!!!動きたい!!
筋力を保った方が安産になるんだそうです♪

というわけで、今のところとっても元気いっぱいです!
その元気を維持管理するため、すこし臨時のお休みは頂くかもしれませんが、
10月までも、どうかお気遣いなさらずに、今まで通りお時間ごゆっくりと、
みなさまにはOasiCafeで楽しんで頂ければと願っております。

(お腹のでかい2か月半を、楽しんで頂ければ・・・身勝手ですみません。。)

11月はなるべくお店を開けたいと思っておりますが、
ご予約はお受けできないと思います。
ブログやFBにて営業状況をその都度お伝えしての営業になるかと思います。

4周年パティーは、今年は断念します(行いません)。
Open記念の12月3日、どうにかこの日はお店を開けたいですが・・・
現段階の目標です(笑)

望んていた妊娠とはいえ、今後のOasiことを考えて不安もありました。
一人でやっているお店、私がいないと潰れてしまいます。

今年、4年目。物件契約の更新の年。
正直いうと、お店をたたむという選択肢も初めて浮上してきました。
出産・子育て・・・人生の優先順位が変わるなか、
とにかく今まで通りのやり方はできない・・・

そんなときにすごいタイミングで、Oasiでのランチのお話がでてきて。
神様が、「続けなさい」って言ってくれた気がしました(笑)
不安が半減し、やはり続けようという決意ができました。
『お昼ごはん「たべる食堂」』は、Oasiの救世主です!!

みなさま、これからも引き続き、『おひるごはん「たべる食堂」』を
どうぞ、よろしくお願いいたします。

とはいえ、ずっとディナーを休んではやはりOasiはもちません。。
ディナー営業はできなくても、休業中にもできること。
しかも私のやりたいこと、Oasiマインドは変えずにお店を支えたい。

ずっとやりたかった「OasiCafeオンラインショップ」を9月の中旬にオープン予定です。

昨年にレバーペーストを瓶入りにして商品化したのは、このようなことを意識してのことでした。
目の前にいるお客様から、見えないお客様へ。小さく見えますが、私にとっては大きな一歩。
その一歩に続けて、今年また一歩、踏み出そうと思います。

いままでやろうやろうと思っていてやらなかったのは、この時のためだったのだと、
これもまた神様が背中を押してくれていると、
またいつものようにアホみたいにスーパーポジティブにとらえ(笑)、
思い切ってチャレンジします。

Oasiの人気メニューを4品、瓶入りにして商品化し、そのギフトセットもつくります!
ほやほや管理栄養士さんに相談したり、親友のデザイナーとパッケージや包装の相談をしたり、
プロカメラマンさんにお願いして物撮りなども終えて・・・着々と準備を進めております。

もちろん、Oasiマインドを大切に、ひとつひとつ心を込めて自分で作ります。
できる範囲ですので、販売数も相当限られると思いますが、
食卓にいるお客様の笑顔を想像して、楽しく丁寧に仕込みや受注・発送作業をする。
お客様の笑顔に直接会えない期間も、Oasiをつなげる楽しい時間にしたく、
準備を進めております。

重ね重ね・・できる範囲で細々とではあるかと思いますが、
どうぞこちらの新しいOasiCafeも、よろしくお願いいたします。

「4」が鬼門でした。
前職のSEもちょうど4年で辞め、
前結婚生活も4年で終わり(笑)、
Oasiもこの12月でちょうど4年なんです。

このコンプレックスを、
この機をピンチじゃなくチャンスにして、払拭したい。

Oasiは続けたいです。

色々に受け止められる方がいらっしゃるかと思います。

出産・子育てを経験されている方。
通販をされている方。
とくに仕事と子育てを両立されていらっしゃる女性の方・・・

無責任だ。そんなに、甘いもんじゃない・・・
今は、机上の空論で、理想やいい面ばかりを考えいているかもしれません。

私は、OasiCafeは、まだまだ未熟です。
熟したいと常に考える未熟者です。
どうか、間違えていたら、間違えそうになったら、やさしくご教授頂けると幸いです。
あ、大声でなく近くで小声で「やさしく」おねがいします(笑)

長期休暇に入っても、
「またOasiCafeでみなさまの笑顔に会いたい」という気持ちは、
お店をOpenしたかった4年前のあの頃と同じくらい強いつもりでいます。

身勝手ではございますが、
OasiCafeが楽しく変化するポジティブなチャンスなんだと、
今後も、長い目で、暖かく、
OasiCafeを応援して頂ければ幸いでございます。

どうか、心より、お願い申し上げます。

長文、乱文、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

|

« 8月のご予約状況とお休み | トップページ | 9月のご予約状況とお休み »

コメント

ふみちゃん、おめでとう!ふみちゃんの真面目で真摯な文章に心を打たれました。ふみちゃんなら、きっとステキなママになるだろうね。今まで1-2ヶ月に一度は必ず訪れていたので、ちょっと寂しい気持ちもあるけれど、今の自分にとって一番大切なものが何であるか一生懸命考えた末の決断だと思うので、この先もずっと応援したいなと思います。またお子さんが産まれた後も、今までとは別の形になるかもしれないけれど、ふみちゃんがOasiに立ってくれる日を楽しみに待ってます。10月末までに一緒に行きたいと行ってくれる友人が何組もいるので、また連絡しますね!

投稿: あつこ | 2014年8月19日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/57077700

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休業のお知らせ:

« 8月のご予約状況とお休み | トップページ | 9月のご予約状況とお休み »