« クリスマス&お正月用 ギフトセット販売開始 | トップページ | 産まれました!!! »

2014年12月 4日 (木)

4周年の「ありがとう」

昨日、4周年記念日、無事に営業を終えて、
オンラインショップのお仕事はまだ続きますが、
お店の営業は一時休業に入らせて頂きました。


毎年、周年のイベントには、「ありがとう企画」というのをやっていました。
その年の周年ロゴの入った紙を大量に用意し、
そこに手書きで、自分の中にある沢山の「ありがとう」を書いて
店の壁や天井からつるし、
お店を「ありがとう」で埋め尽くすという企画。

これは、私の故郷でもある(昔務めていた)新橋のOkeiでやっていたこと。
それのパクリです(笑)。
でも、よいものは吸収して、自分のものにしちゃいます(笑)

今年は何もできなかったのですが、この伝統は続けたい。
「ありがとう」を考えるとき、とっても優しい気持ちになり、
初心にかえります。オープン当時のことを沢山おもいだして、
感謝のきもちに満たされて、また次の年への活力になります。

私はその活力をちょっと先までとっておかなきゃですが。
ここに記しておいて、忘れそうになったら読んで思い出して。

またまた自己満足の世界ですが、

「100のありがとう」を、記録しておこうと思います。


4年間もOasiCafeを続けさせてくれて、ありがとうございます。

OasiCafeをいつも応援してくれて、ありがとうございます。

OasiCafeのブログを読んでくれて、ありがとうございます。

OasiCafeのフェイスブックに「いいね」してくれて、ありがとうございます。

ご予約のお電話をわざわざしてくれて、ありがとうございます。

ご予約のメールをわざわざくださって、ありがとうございます。

2階まで、階段を上がって来て下さって、ありがとうございます。

お誕生日や記念日など大切な日に、OasiCafeを選んでくれて、ありがとうございます。

OasiCafeに来ることを楽しみにしてくれて、ありがとうございます。

OasiCafeで沢山笑ってくれて、ありがとうございます。

 

OasiCafeのPizzaを好きだと言ってくれて、ありがとうございます。

毎回、同じメニューをたのんでくれて、ありがとうございます。

新しいメニューを楽しみにしてくれて、ありがとうございます。

OasiCafeの雰囲気を気に入ってくれて、ありがとうございます。

「寛げる」といって、ゆっくりされて、うっかり終電逃してくれて(?)・・・ありがとうございます(笑)。

より寛ぐために、スリッパ持参で来て下さって、ありがとうございます(笑)。

お帰りのプレゼントのクッキー、4年焼き続けました。それを楽しみにしてくれて、ありがとうございます。

お帰りの際の「また来ます」の笑顔、明日の活力です。ありがとうございます。

OasiCafeを、大切な人と一緒にきてくださって、ありがとうございます。

OasiCafeを、大切な人にご紹介してくださって、ありがとうございます。

 

 理想のお店像・オーナー像を間近でみせて下さり、働かせて頂き、私の夢を具体化させてくれて、無償の愛でずっと応援して下さって、ありがとうございます。

私にお料理をする厳しさと楽しさを教えて下さり、たくさん叱ってくださり、今もなお背筋がのびる存在でいてくださり、私の人生が豊かになっています。ありがとうございます。

異常なほどのお客様第一の精神を、小さな体で見せてくれて、勉強させてくれて、親友でずっといてくれてありがとう。

自らに厳しい姿勢を見せてくれて、いつも真剣にお料理の感想を考えくれて、ありがとうございます。

連日朝まで新メニューの試作に付き合ってくれて、やさしい心が伝わるイタリアのお料理を教えてくれて、ありがとうございます。

きつく怒ってもこちらの気持ちをきちんと理解してくれてくじけず頑張ってくれて、どんな話もきちんと聞いて覚えていてくれて、ぐんぐん素敵な大人になる姿を見せてくれて、どうもありがとう。

一緒に楽しく私と働いてくれて、かけがえのない思い出を沢山、ありがとうございました。

「おまえの夢なんか叶わないから、やめちまえ」って言ってくれて、ありがとうございました。

根拠なく高かった鼻を折ってくれて、反発しても諦めず叱ってくれて、ありがとうございました。

「美味しくない」って伝えてくれて、ありがとうございました。

 

OasiCafeに、物件をかしてくれて、ありがとうございます。

OasiCafeに、開業資金をかしてくれて、ありがとうございます。

保証人になってくれて、ありがとうございます。

OasiCafeを素敵に設計してくれて、今もまだ親身にサポートしてくれて、ありがとうございます。

OasiCafeの内装をつくってくれて、ありがとうございます。

かわいいロゴ、名刺・DM・ペーパーアイテム、商品パッケージやイベントグッズなど、OasiCafeをかわいくしてくれて、ありがとう!

メニュー書いたりポップを書いたり、立ち上げ時に手伝ってくれてありがとう。

メニュー開発、Pizza生地試食など付き合ってくれて、背中おしてくれて、ありがとう!

事業計画の助言をして下さり、その後もずっと足を運んでくださって、ありがとうございます。

プレオープンから沢山足を運んでくれて、沢山ご紹介して頂いて、お店を育ててくれて、ありがとうございます。

 

いつも美味しいお酒を届けてくれて、ありがとうございます。

いつも美味しい乳製品を届けてくれて、ありがとうございます。

いつも美味しいお肉を届けてくれて、ありがとうございます。

いつも美味しいお野菜を届けてくれて、ありがとうございます。

いつも美味しいお魚を届けてくれて、ありがとうございます。

いつも美味しいチーズを届けてくれて、ありがとうございます。

いつも美味しい輸入食材を届けてくれて、ありがとうございます。

いつもマットを届けてくれて、ありがとうございます。

いつもしっかり害虫駆除をしてくれて、ありがとうございます。

いつも朝早くから毎日ごみを回収してくれて、ありがとうございます。

 

店内が見えず、たいした看板もないのに、勇気を出して2階まで上がって来てくれて、ありがとうございます。

震災のとき、心配してお店に連絡をくれて、ありがとうございました。

初めてお給料がとれたときの感動、今でも忘れません。ありがとうございました。

周年記念のお祝いにかけつけてくれて、ありがとうございました。

一周年パーティー、大人数でギュウギュウだったのに文句も言わずに楽しんでくれて、ありがとうございました。

我武者羅に応援してくれて、ありがとう。あれからもう、なにも諦められない体になりました()

ソムリエの試験を受けるきっかけをくれて、ありがとうございました。

一緒に勉強して、たくさん試飲して、受験して、一緒に合格!ありがとう!

2周年パーティー、お店を休んでかけつけてくれて、盛り上げてくれて、ありがとうございました。

2周年パーティーでドンペリ10本あけました。こんな体験できた環境に、ありがとうございました。

レバーペーストの商品化、かわいいパッケージデザインをしてくれて、ありがとう。

レバーペーストの商品化を喜んでくれて、いつも買ってくれて、ありがとうございます。

メドックマラソンで半月も休ませてくれて、ありがとうございました。

お店で、メドックマラソンの話を興味津々きいてくれて、ありがとうございました。

私の誕生日に貸し切りにしてくれて、勝手に()入籍祝いもしてくれて、ありがとうございました!

3周年のパーティー、100人以上集まってくれて、楽しんでくれて、自分の夢が一区切りした気持ちになりました。ありがとうございました。

ゴスペルを歌いにきてくれて、楽しんでくれて、ありがとうございました。

周年パーティーでお店を貸切にしてくれて、ありがとうございました。

わざわざ大阪から手伝いに駆けつけてくれて、ありがとう。

周年パーティーのお手伝い、みんなに助けられてOasiがあることを思い知りました。ありがとうございました。

 

毎年決まった記念日に、OasiCafeに来てくれて、ありがとうございます。

ワインをお任せで頼んでくれて、ありがとうございます。

メニューがそこまで多くないのに、真剣に迷って悩んでくれて、ありがとうございます。

旅行のお土産を買ってきてくれて、旅先で思い出してくれて、ありがとうございます。

酔っぱらったときにOasiCafeを思い出してくれて、ありがとうございます。

地方在住なのに、上京のたびにOasiCafeに来てくれて、ありがとうございます。

OasiCafeで初対面のお隣さんと仲良く盛り上がってくれて、ありがとうございます。

写真をわざわざアルバムにしてプレゼントしてくれて、ありがとうございました。

ただの店の店員ではなく、一人の人間として扱ってくれて、やさしいお気持ちでご来店頂いてありがとうございます。

OasiCafeを大切に思ってくれて、ありがとうございます。

 

オンラインショップの立ち上げを手伝ってくれて、ありがとう。

かわいい商品パッケージデザイン、カタログ、サイトデザイン、いろんな助言、どうもありがとう。

沢山オンラインで買ってくれて、ありがとうございます。

妊娠をよろこんでくれて、お腹を触ってくれて、ありがとうございました。

こちらの都合のよいの営業なのに、あたたかく見守ってくれて応援してくれて、ありがとうございました。

OasiCafeでランチを始めてくれて、ありがとうございます。

毎日、仕事帰りで疲れてるのに、嫌な顔せずにお店によって洗い物ぜんぶやってくれてありがとう。

主人と仲良くしてくれて、ありがとうございます。

「復帰を待っています」って沢山の笑顔、絶対に復帰します!ありがとうございます!

営業日数が少なく利用しにくい状況だったのに、沢山ご予約をしてくださってありがとうございました。

あまり無理しないでねって、体を気遣ってくれて、ありがとうございました。

私を動かさないように、注文をテーブルから大きな声で言ってくれて、ありがとうございました。

下げものを取りやすく片づけてくれて、ありがとうございました。

わざわざプレゼントを用意してくれて、ありがとうございました。

体を酷使しても、お腹の中で元気に動いて勇気づけてくれて、どうもありがとう。

お店を続ける勇気をくれて、どうもありがとうございました。

 

丈夫な体に産んでくれて、ありがとう。

私の考えること全てを、受け入れてくれて、一番側で応援してくれて、ありがとう。

夢をもてる環境、追える環境全てに、ありがとうございました。

 

 この四年間、OasiCafeで毎日10名様ちょっと、みなさまの笑顔のおかげで、私の人生が豊かになっています。生きている意味を感じて過ごせています。生まれてよかった!(お腹の子もいつかそんな人生の時間を自分で作って欲しいと思うほどです。)

みなさまにこころから、感謝いたします。ありがとうございました。

 

以上、100個。たぶん。。
もっともっとあるんですけどね。


5年目は、変化の年。
5周年、迎えられるように、乗り越えられるように、頑張って行きたいです。
(少し休んでからですが・・・)

これからも、OasiCafeを、どうぞよろしくお願いいたします。




ここまで読んでくれた人、あんまりいないよね(笑)
ただの自己満足ですみません。。
ありがとうございました(101個目)。

 

|

« クリスマス&お正月用 ギフトセット販売開始 | トップページ | 産まれました!!! »

コメント

この気持ちを伝えていく姿を見せてくれてありがとう。
ありがとう企画は沢山の仲間に伝染し、沢山の仲間を幸せにしている。
先日、お祝いに行って、お前の気持ちを肌で心臓で感じ、打ちのめされました。
素晴らしい空間を見せてくれてありがとう。

投稿: okei | 2014年12月 5日 (金) 00時05分

ふみちゃん、無事4周年迎えられたかなーと思ってブログ覗きに来ました。101このありがとうにすっかり涙腺やられてしまいました。4周年、おめでとうございます。無事、元気な赤ちゃんを!レバペでしのぎながら、復帰、楽しみに待ってます!

投稿: Chie | 2014年12月 6日 (土) 14時40分

ふみさん、オアジに行くといつも元気もらっています。
こちらこそありがとうございます!!
元気な赤ちゃんが産まれますようにヽ(´▽`)/

投稿: のりこ | 2014年12月16日 (火) 12時08分

オケイさん
こちらこそ、感謝することだらけです。私は一人なので、誰かに姿勢を見せるという意識はあんまりなくて、ただただ自分のやりたいことだけやってきた感じで。今までの事、100%満足で後悔もないしそういう選択をしてきて本当によかったと思っていますが、これからはOkeiの変化があったように、私も何か変わって行かないといけないかなって感じもしててます。これからも、どうぞ、よろしくお願いします!

投稿: ふーみん | 2014年12月18日 (木) 12時27分

ちえさん
いつもありがとうございます♪ブログ、気にかけて頂いて本当に嬉しいです!おかげさまで、4年。5年目は母親パワーも備えて一層がんばっていきたいです♪これからも、よろしくお願いします!

投稿: ふーみん | 2014年12月18日 (木) 12時30分

のりこさん
ありがとうございます!元気、笑顔のスパイラルを、Oasiの空間で巻き起こすのが夢でした。私も元気を頂いています♪これからも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: ふーみん | 2014年12月18日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/58177550

この記事へのトラックバック一覧です: 4周年の「ありがとう」:

« クリスマス&お正月用 ギフトセット販売開始 | トップページ | 産まれました!!! »