« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月19日 (月)

産まれました!!!

あけまして、おめでとうございます!!

大変遅くなりましたが、
新年のご挨拶&出産報告です(^^)


2015年1月1日、なんと元旦に!!
18:28、3180gの女の子を出産いたしました♪

名前を、「羽禾」といいます。
「わか」とよみます。


ふわふわと、優しく、しなやかに、そして自由に羽ばたいて欲しい。


『稲』の意味があり、頭を垂れた豊作の稲穂のように、
謙虚に、また恵み多きようにと願いを込めました。
夫『和広』の名前の一部でもあります。

前者は私が、後者は夫が案を出し、合わせて名付けました。


沢山のみなさまにお腹を触って頂き、
沢山安産祈願をして頂いたのですが・・・
出産時は、ちょっとてこずっちゃいました(笑)

大晦日の朝に破水し、年内の出産かと思ったのですが、
そこからうまく陣痛が進まず、36時間もかかってしまい。。
なんだかんだ沢山あり(一言では語れない(笑))、
最後には先生3人がかりでとり上げて頂きました(*^_^*

あー、死ぬかと思った。。世の中の母たちはほんとにすごい。
人の数ほどこのような臨死体験と言っても過言ではない物語りがあるのかと。
人間の神秘とずっしり命の重みを改めて感じました。

主人もずっと側で支えてくれ、
羽禾も最後まで心拍保って頑張ってくれて、
家族3人で力を合わせて乗り越え生還いたしました!

でも、羽禾も出てくるのに疲れちゃって、
出産直後は保育器に入ったり
黄疸の数値がひっかかっちゃったりと、
産後も少々の心配事がありましたが、
無事に回復し、母子共に元気に退院して
ゆっくりと新しい生活をスタートさせております♪

先日、2週間検診でも問題なく、体重も500gUpと順調でした!

最高の年明けです♪
我が子が、めちゃくちゃ可愛くてしょうがないです(*^_^*)
不馴れですが、肩肘はらずにマイペースに、
持ち前の大らかさを大発揮してます(笑)
このあとまた体をつかった仕事をするのに備えて(笑)しっかり休養もとりながら、
ゆっくりとこの無二の時間を楽しんで、ゆっくりと母になっていきたいです。


スイッチを一度完全にOFF(新生活のスイッチを入れて)にしてしまうと、
かなりの怠け者なため、ONにするのに時間がかかり(笑)・・・
しかも羽禾の顔を毎日見ていると、
さらにPCなどのスイッチを押す気持ちが遠のいてしまい・・・
言い訳です(笑)
こんなことでは仕事復帰まで遠ざかってしまうとOasiの危機を覚え、
羽禾がお昼寝の間に、思い切ってやる気スイッチ入れてみました(笑)
こんなにブログUPが遅くなってしまって申し訳ございませんでした。。


私は決して慣れない子育てに追われて心を亡くしているわけではないです♪
寝不足?ではありますが、
私の第一子(笑)であるOasiの立ち上げの時に比べたらなんのその!
ずっと体力仕事してますからね、ちょっとやそっとじゃヘコタレマセンヨー!
大変と感じるのはまだまだこれからだと思います(笑)

むしろ、素直で無防備でなんにもできない、この私から出てきた小さな人間の
一挙手一投足に、毎日ドキドキ癒されながら、
限られているであろう時間を楽しんでおります!

家族一同、元気いっぱい暮らしております♪


もうしばらくお休みを頂きますが、
必ず再開致しますので、

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »