« オンラインショップ再開! | トップページ | 4月の営業日とご予約状況 »

2015年3月21日 (土)

OasiCafe再始動!4月前半の営業日とご予約開始のお知らせ

だいぶ暖かくなってきました。

もうすぐ桜も咲き始める、
一年でも、一番ウキウキする季節ですね♪
この季節、本当に大好きです!

別れと出会いの季節でもあります。

そしてOasiCafeも、このワクワクにのって、
新しいスタートを切ろうとおもいます!!

***************************

●4月前半の営業日と営業時間●

4日(土) 昼12:00~14:30(L.O) 15:30close

10日(金) 18:00~22:00(L.O) 23:00close

11日(土)
 昼12:00~14:30(L.O) 15:30close

※4月後半の営業日とご予約開始のお知らせは、4月1日頃の予定です。
週に2~3回、営業してまいります。

●コペルトについて●

ご来店のお客様みなさまに(お昼も夜も)、
コペルト(テーブルチャージ・お通し代)として、
¥1000/人、頂戴いたします。


お通しとして、おまかせ前菜の盛り合わせをお持ちいたします。

お嫌いなものがございましたら事前にお知らせください。


●お昼のメニューについて●

お昼の時間帯にも、特別にランチメニュー等はございません。

お通しの前菜盛り合わせをお持ちする以外は、
通常のOasiメニューよりアラカルトでお好きなものをご注文頂けます♪

お昼限定でリーズナブルなドリンクバーをご用意する予定です。

※平日のお昼は引き続き「たべる食堂」営業中です!


●ご予約●

以下のメールにて、上記営業日のご予約受付ております♪
oasicafe2010@gmail.com

ご希望日/人数/お時間/お名前/お電話番号/その他ご要望
をご連絡ください!

※ドメインチェックなどでこちらからのご返信ができない場合がございます。
あらかじめ受信設定のご確認をよろしくお願いします。


みなさまのご予約・お越しを、心よりお待ちしております!!!


●オンラインショップ●


お花見の季節!
ご家庭で、ホームパーティーで、桜の木の下で、
オアジカフェの、お味はいかがでしょうか??
http://oasicafe.ocnk.net/

ご注文、おまちしております!

***************************

お休みを頂いてから、早くも4か月になろうとしております。
早いですね・・・アッというま。
みなさま、お元気でしょうか?
OasiCafe、忘れちゃってないでしょうか・・・(^^)

出来る範囲で少しずつですが、お店、始めていきます。
もちろんみなさまに一番ご愛顧頂いているPizzaを中心として、
出来る限りで今までのOasiを残し、できるように新しいOasiを作る。
「おかえり」って言ってもらえるように、「ただいま」って言えるように。
そして思い出して頂けるように、再開後もまた来て頂けるように。

今までは、明日の自分のために、やりたいことだけをやってきました。
これからは、将来の家族のために、必要なこともできるパワーを見方にしたい。

そして、目的は変わっても、目標は変わらない。
Oasiを毎日笑顔で満たすこと。
笑顔のスパイラルを巻き起こすこと。毎日。
Openからかかげた目標を、これからも持ち続けていきます。
私はこれからもOasiをすることで、またさらに幸せになりたいのです。


みなさまに、ご迷惑をおかけしないようなスタイルで、やらせて頂こうと考えております。

いいバランス感覚でいられますように。(自分が)
何かを見失いませんように。(自分が)

そしてどうか、また以前のように、ごゆっくりと、
大切な方との楽しいひとときをお過ごし頂けるよう、
精進してまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。



篤いお話・・・お時間あるかたは・・・
★★★

子育てと、女性がやっている小さなな飲食店。
両立している前例なんて、そうはないんじゃないでしょうか。
みんな始める前にどちらかを諦めてしまうか、砕けてしまうか・・・
私はそんな前例になりたい。店を出しても、母にもなれる。さらにもっと何かにもなれる。
若い飲食女子に、みせつけてやりたい。
そして、誰よりも娘に、みせつけてやりたい。


復帰せざるを得ない状況にあえてしてから、産休にはいりました。
「ぜったいすぐに復帰します」と、笑顔でたくさん言いました。DMも出しました。
お店もそのまま、すぐに復帰が急務な状態になると分かっていました。

実際母になり、「離れていいのか」という感情ももちろん予想通りでてきます(笑)
まわりの意見も賛否両論です。ゆったりとした時間のなかの葛藤。

でも、娘を抱いて目を合わせると、
そのまだ何も汚いものを見ていない綺麗で澄んだ瞳に、私が映るのです。
(私は汚くないのか?まあまあ・・・(^^;))
私はやはり、自分を好きでいたいと思いました。
何かを諦める姿を、娘に見せたくないと思いました。
自信をもって、これからも娘と目を合わせて笑いあいたい。
それが、いいのか悪いのか、わかりません。エゴなのかも。

でも、やっぱり、やってみたいのです。
同じように見えても今までの要領が全部変わる、
それでもチャレンジしたいのです。

大切なものができて、糧がふえました。
「家族」と「諦めたくない気持ち×2」

自分が強くなれること変われることを期待してます。



ここからは、本格的に子育てブログ(笑)
さらにお時間・ご興味ある方はぜひ・・・
★★★

わが子も、もうすぐ3か月になります!
最近は夜もしっかり寝るようになり、少しずつ笑顔が出てきて、
こちらの声や動きに反応するようになってきました!

抱っこよりもベッドの方を好むような、自立心を持った(?)
今の所あまり手のかからない赤子。誰に似たのか・・・(笑)
つい先日も、寝かしつけようと抱っこしてたら泣かれ、
ベッドに置いたらそのまま静かに一人で就寝(笑)
母初心者としては、意外と傷つきます(笑)
これから仕事を始める上では、とっても都合がよいのですが(笑)
都合だけで本当に考えていいものやら・・・ああ、母性・・・

ほぼ母乳で、良く寝るので授乳回数も少ないのですが、
なぜか3か月を前に体重が出生時の倍を超えるという、
成長のスピード感や胃袋の大きさも親譲り?
というか、高脂肪・高カロリーな食事を体から出している
私でございます(笑)
あ、でもまったく痩せてません、、妊娠前にもまだ戻っておらず・・・
母乳ダイエット、超超超期待してたんですけど・・・(^^)
これから、働けば・・・きっと・・・ね(笑)

次年度(この4月)からの保育園には外れてしまったのですが、
(保育園事情が分かってきて、モノ申したいこと沢山!まあ、それはまたの機会に)
お店を開けている時間の娘の行方にも、目処がたってきました。
新しい看板娘のデビューは、少し先になりそうです(笑)

そんなこんなで、育児はのんびり楽しくやっております(笑)
お店に娘の写真を置いておくようにしますね♪
ご興味あるかたはぜひお声かけください!
声をかけたことを後悔させるかもしれません(笑)

|

« オンラインショップ再開! | トップページ | 4月の営業日とご予約状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392784/59348618

この記事へのトラックバック一覧です: OasiCafe再始動!4月前半の営業日とご予約開始のお知らせ:

« オンラインショップ再開! | トップページ | 4月の営業日とご予約状況 »