« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月10日 (木)

10月の和会席ナイト

おかけさまで大好評頂いております
月に一度開催しているイベント「和会席ナイト」!

毎月、全日程、満席御礼!!!
本当にどうもありがとうございます!!!


8/10現在、9月の和会席ナイトも、
7日(木)のみあと数席お席が空いております。
以外の8日9日は満席です♪
9/7(木)のご予約、お待ちしております!!
oasicafe2010@gmail.com



和会席ナイトの開催日のお知らせですが、

①2か月前の和会席ナイト時に、店内にて告知&ご予約開始
  ↓
②ブログやFBにてお知らせ

の順番でさせて頂いております。

和会席ナイトに来て気に入って頂き、
その場でもしくは後日すぐにメールをくださり
次月または次々月のご予約を入れて下さるお客様が急増中!!
本当にありがたく、嬉しく、力を頂いております。
ありがとうございます!!


気になって下さっている方、初めて知ってくださった方、
もちろんリピーター様大歓迎!!
是非この機会に10月の和会席をご予約ください!!

10月は、秋!食べ物がおいしい季節です♪
和会席ナイトは、毎月、その季節の旬の食材をふんだんに取り入れ、
調理法や彩りも季節にあわせて、
月ごとに献立を考え抜き、心と手間をかけてご用意しております。

 

ひっぱりましたが(笑)、開催日は

10月 5(木) 、 6(金) 、 7(土)

の三日間!!!いずれも18:00からオープンです。

8月の和会席ナイトが終了した8/10現在で、
席数の三分の一ほどご予約を頂いております。

※※※※※

和会席コース  お一人様 3500円(税込)

をご用意しておまちしております。

※完全ご予約制とさせていただいております!
※当日は、和会席コースのみとなっており、
 通常のOasiCafeのPizzaなどのアラカルトメニューはご用意がございません。

当日は、厳選した日本酒もご用意しておりますよ♪
お料理に合わせたおすすめワインも!!


みなさまのご予約↓↓、ぜひぜひお待ちしております!!
oasicafe2010@gmail.com
※休業中、ご予約はメールのみとさせて頂きます。
 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

苦手な食材やアレルギーなどございましたら、
お知らせくださいませ♪(お一人様より対応させて頂いております。)

※※※※※


OasiCafeの再開は??と気にして下さっている方・・・
ありがとうございます♪

いまゆっくりと準備を始めている段階ではございますが、

①平日ランチを新メニュー&新価格帯にてスタート

②店名を改名し、改メニューにて、金曜夜&土曜昼の週2回より再開。

を、10月中旬めざして準備しております。
②はもちろん徐々に日数を増やしていきます。

詳しく決まり次第またお知らせさせてくださいね♪

※※※※※

これからは店主のボヤキ・・・(笑)


店主は、今年で40歳なんです。
一般的に考えると、ライフもワークも折り返し地点。
(自営業はワークについては自分で決められるのですが♪)

最近、久しぶりに連続ドラマなぞを見ているのですが、
救命救急なんて世の中でもものすごい難しい仕事の
第一線メンバーを演じる役者が、
こぞってだいぶ年下であることに驚いています。

「自分なんてまだまだ」なんて思って生きてきました。
もちろのその気持ちも大切だし捨ててはいけませんが、
周りやお客様は、もうすでに自分をそうは見ていない。
プロとして高度な事を当たり前に求められて、
期待外れだったらあっさりと切り捨てられる(飲食はモロ)。
過程よりも結果重視の歳やキャリアに、
これからどんどんなっていくんだと、そんなことを感じています。

お店の動向、働き方、お客様のと向き合い方。
お客様に、このお店でどう過ごして頂くか。
このリニューアルの機会が、おおきな転機。

お店の名前から「カフェ」をとろうかと思っています。

オープン時、一人で始めたとき、「カフェ」は敷居を下げる為に付けました。
ネガティブな言い方だと、自信がなかったから、お客様に期待させないプレゼンテーションでした。
「カフェ」なら、気軽に入れる。リラックスできる。カジュアルな感じ。
ずるく考えると、
「カフェ」なら、すごく美味しくなくても、ちょっと美味しければ評価されるのではとか。
「カフェ」でみんながお酒や食事をたのしんでいる違和感もお店の特徴になるかなとか。

「ピッツェリア」や「トラットリア」など、「レストラン」をやる自信はなかったんです。


7年目になり、産休も2回頂き、スタッフも増え、
内内な話ですが、お店はいろんなことが変わりました。
お客さまの笑顔を毎日みさせて頂き、自分も変わりました。
お店をやること自体の目的や前提も変わっています。

土台が量子力学から相対性理論にとって変わっても、
その上に成り立つ物理学世界ものごとの原理が変わらず、
むしろカチッと安定がよくなったように。

そういうことが、絶対に可能なんだと。

次への夢を見定めつつ、
新たなチャレンジの設計図をこのお休み中に描き過ごしています。
楽しい未来思考の旅中に、我が家の二人の天使から強制中断
も余儀なくされるのですが(笑)負けない!!(笑)

これからも、みなさまの応援を、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ