お店ができるまで・・・

2012年1月22日 (日)

2月のご予約状況とお休み

最近、本当に寒いです。

お茶の水のスポーツショップ街をいつも自転車通勤中に通るのですが、今日はいつもよりも人出を感じました。私は学生時代に競技スキーのサークルに所属していたので、こう寒くなるとゲレンデが恋しくなります。そんな気持ちになる方々が少なくないのでしょう(笑)私は今シーズン、今のところ雪山の予定がないのですけどね(笑)。うらやましいです。。

昨日は雪まで降りましたしねえ。

ずっと雨が降ってなくて乾燥していたので、よい湿度が戻ってきましたが、巷ではインフルエンザやら風邪やらウィルス腸炎などが流行っているみたいです。

みなさまどうぞお気をつけてくださいね。

私も、手洗い・ウガイを忘れずにして、睡眠を十分とって、健康管理には気を付けたいと思います!

.

●お休みのお知らせ●

2月13日(月)~15日(水)、お休みを頂きます。

20日(月)は定休日ですが、17:30より通常営業させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いします。

.

(2月15日3時現在)

*****************************************

1(水) 満席です。ありがとうございます!

2(木)

3(金) 満席です!ありがとうございます!

4(土) お席残りわずかです!

5(日) 定休日です

6(月) 定休日です

7(火) お席残りわずかです!

8(水) お席残りわずかです!

9(木) お席残りわずかです!

10(金) 満席です!ありがとうございます♪

11(土) お席残りわずかです!

12(日) 定休日です。

13(月) お休みを頂きます。

14(火) お休みを頂きます。

15(水) お休みを頂きます。

16(木) お席残りわずかです。

17(金) お席残りわずかです。

18(土) お席残りわずかです。

19(日) 定休日です。

20(月) 通常営業します!

21(火)

22(水) 蕎麦Night♪満席です!ありがとうございます♪

23(木)

24(金) 満席です!ありがとうございます!

25(土) 満席です!ありがとうございます!

26(日)

27(月)

28(火)

29(水)

*****************************************

突然ですが、今年の抱負。

「夏のソムリエ試験にチャレンジする!そして合格する!」

.

あーあ、言っちゃいました。これで後戻りできない(笑)

昨年、私の周りで二人も合格者がでました。その影響をまるっきり受けて(笑)

「石窯焼きPizzaとワインの夜カフェ」として、

もっともっとよりよいお店にしていきたい、

それには自分の知識をもっともっと深めるべきと強く思い、

そしてその覚悟ができました。

その思いを形にして、もっと安心して美味しいワインを飲んでほしい。

何より、自分がもっとワインを楽しみたいと思っています。

.

もちろん、営業が最優先です。疎かにしないとできないなら、目標を延期します。

でも、目標は今年合格すること。

その条件をいつも念頭に時間を作ることはきっと難しいですが、バランスをとりながら楽しんでやっていけたらと思っています。

このブログを読んだ後にご来店の方、試験まで私のお尻を叩いてくださいね(笑)その力を借りるための宣言でもあります(笑)

よろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

独立じゃなかった・・・パート2

続きです・・・

Iroiro2_2

ちかちゃんから京都のお漬物と八橋。Yさんから柿チョコ、Hさんからパックと韓国のり(3日のオープンにはチカチャンとピカピカでスタートします♪)、同期からセブ島の石鹸、IさんとAさんから八橋。

みなさん、旅行先でほっこりしているときも、私のことを思い出してくれているのでしょうか・・・本当にありがたいことです。幸せです。

Sake2_2

私の素敵なOasiCafeを設計してくれたネジさん(http://www.neji-archi.jp/)から、「風のルージュ」というとっておきワイン。ネジさんは本当に素敵なものを真剣に作ってくれる方たちです。ネジさんにお願いして本当によかった。また、タキシンさんという施工業者さんが実際に現場で作ってくれて、本当によくしてくれました。私の夢を、こんなに素敵に形にしてくれて、ありがとうございました!せっかく作ってもらったお店、ずっと続くように、頑張っていきますね♪

HさんとMMさんから、お酒好きの私に、素敵なフォルムの日本酒。福がくるようにって「ふく」って名前のお酒です。和服ではPizzaは焼けないけど、女将になりましたーー(笑)

MMKさんから、2010年の記念にって、かわいいエチケットのボジョレー。飲めないから大切にとっておきますね。MMKさんの「Pizza最高、自信もって」は効きました。ありがとうございました!

みんな、私がお酒好きって知っててくれてありがとうございます!!

他にもいろんなお祝いや気持ちを受けました!

Nちゃん、ケーキありがとう♪手伝ってくれてありがとね!すごくたすかったよ♪吉報がきけて、ほンとに嬉しかったよ!!

Oちくん、大切な休みに顔をだしてくれて、たい焼きもありがとう!来てくれて嬉しかった!

親戚のみなさま、わざわざ遠くから、集まってくれて、本当にありがとうございました!沢山お祝いを頂きまして・・・みなさまの期待に答えられるように、頑張ります!!

ネジさん、タキシンさん、今まで本当にお世話になりました!打ち上げの時の食事が減る勢いをみて、なんだかものすごく元気がでました!全部たいらげてくれてありがとうございました!これからも末永いお付き合いをよろしくおねがいします!

Tみさん、Oさん、おいなりさん美味しかったです♪めちゃくちゃ沢山食べてくれて、沢山褒めてくれて、不安で眠りが浅い日々が解消されました。

奥さん、忙しい中、数少ない彼との休日を、OasiCafeで過ごしてくれてありがとうね。沢山食べてくれて、美味しい笑顔が励みになりました。ありがとう。

すごいリアクションとともに、沢山のお料理を食べてくれて、ホント元気でました。M、A、A姉、K君、見かねて洗い物手伝ってくれてありがとうね。3時間多く寝れました。

仕事帰りにPizza食べにきてくれてATKさんありがとうございました!私の大切な明日ちゃんをよろしくお願いします!

I丸さん、Mちゃん、Hなたくん、お祝いありがとうございました。めっちゃ緊張してましたが、アドバイスがものすごく沁みました。頑張ります!!

AiAi・チョッキ、大切な日に、時間割いてくれてありがとう!相談にものっってくれて・・・AiAiが来てくれるとなんだか安心する。ありがとう!

T子さん、A美さん、K山さん、Eさん、オケイさん、お花の帰りによってくれてありがとうございます!オケイの重鎮たちにお料理を出すのはすごく緊張しましたが、お料理への思いを食べることでくみ取ってくれたことは、私の自信になりました。まだまだなこと沢山ありますが、これからもよろしくおねがいします!帰りに洗い物を手伝ってくれて、本当に助かりました!ありがとうございました!

O家のみなさま。家族で来ていただいて、本当にありがとうございます!きっと複雑な思いもあると思います。普通ではないかもしれませんが、大切なものを大切にすることがいかに大切かは二人とも分かっているつもりです。応援していただいて、私は本当に幸せです。ありがとうございます!

IさんAさん、旅行帰りの寝不足の中、来ていただいて本当にありがとうございました!お二人の顔がみえたとき、ホッとしました。沢山お世話になってきたので、このお店でなにか恩返しができるようになりたいです。ありがとうございました!

AK、旦那さま、ハッピー直前の忙しい中、ありがとうね!大切な日の協力ができそうで、私も嬉しいです。ありがとう!!

C同期のみなさま、私のこのお店への思いの原点。それを共有していた仲間にこうして祝福されることは、私の夢の一つでした。本当に応援ありがとう!

仕事の都合をつけて、Aくん、Yくん、Tピー、H田くん、きてくれてありがとう!高校のころに戻ったみたいだったね。でもみんなオッサントークになってたよ。あんまりチカチャンにちょっかいださないでね。

プレだけじゃなくて、フラッと近くまできたからってお店に寄ってくれた方々・・・

連絡くれたのに、ご予約いっぱいで承れなかった方々・・・

ブログをめちゃくちゃ読んでくれて、応援してくれている方々・・・

搬入や、掃除や、仕込み手伝ってくれたみんな。

応援のメールやミクシーやツイートをくれた沢山の方々・・・

協力してくれた業者さんたち・・・

私に物件を貸してくれた田島ビルのご家族。

すべての感謝を綴りたいのだけれど、絶対にかけてないこともあると思う・・・

そんなヌケがあったらすぐ連絡ください・・・周りのすべてに感謝してます。

私の大切な人は、本職が和食の料理人です。大きなホテルで、多くの責任を抱えて戦っています。でも早く帰ってきたら、自転車を飛ばしてお店に来て片付けの手伝いをしてくれます。今までもいろんな相談にのってくれたし、これからもよいアドバイザー。彼も近い将来お店を持つ夢があります。それまでになんとか私が安定して、今度は逆に私が彼をささえたい。複雑な思いもさせてると思うけど、いつも心の支えになってくれて、本当にありがとう。

そして、ほぼ毎日遅くまで、私と一緒にOasiCafeをつくっていってくれている、チカちゃん。かわいいメニューや階段のオブジェを作ってくれたり、ワインやコーヒーの担当になってくれたり、営業中に私がお料理しやすいようにうごいてくれたり、私の大切な知人を一生懸命覚えてくれて、仲よくしてくれたり。お客様が心地よく過ごせるように、お掃除やセッティングやいろんな提案をしてくれて、お店をよくしていこうと必死に頑張ってくれています。終電間際に帰宅しても、自主的に自宅へ仕事のかけらを持ち帰って作業してくれています。ちかちゃんがいてくれて、私はどんなに心強いことか。一人じゃできなかったよ。ちかちゃん、であってくれてありがとう!これからが大変だけど、頑張っていこうね。

さて・・・

私はこのパート1・パート2で、どれだけ「ありがとう」と言ったのでしょうか。

数える気にもなれません。

もうあとわずかでグランドオープンですが、このブログをかなりの時間をかけて書いています。

でも、とても大切なことだと思うのでそうしています。

私は「独立」をするのですが、

全く「独りで立って」いない。

特にこのプレオープンの期間にそれを強く感じました。

OasiCafeは、沢山の人たちの協力と、心があって、それでオープンできるんだってこと。

絶対に忘れてはいけないことなので、それで長々と書きました。

感謝を表現したかったのと同時に、将来の自分への戒めのためでもあります。

沢山ありがとうを言いました。これからも沢山ありがとうを言うと思います。

まずは、このスタートラインに立てたこと。

みなさま、私の夢の第一歩を叶えてくれて、本当にありがとうございました!

その気持ちを、励みに、よいお店を作っていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

独立じゃなかった・・・パート1

昨日でプレオープンが終わりました。

6日間で本当にたくさんの方々がきてくれました。

あとから自分で振り返れるために、感動をこれから残します。

25esp   

私の大好きな母店、オケイのオーナーのオケイさんからエスプレッソマシンを頂きました。プレ初日の開店と同時に、お店の営業そっちのけで来て頂き、Pizzaを出した最初のお客様になってくれました。ほんとにありがとうございます!オケイさんの「美味しい」で緊張がほぐれました。オケイから独立できること、誇りにおもってます。

25hamu

私が尊敬するシェフ中田さんからの「ハモンセラーノ」。この後ろには、「フーミンうすーくね」って書いてあります(笑)。こんな高価なものを・・・お客様とは必ずこの話題になってます。お店の雰囲気もかっこよくなっちゃうし、メニューが一品増えました!これからは、このハムのスライスはチカチャンが担当します♪

25okei_3

オケイスタッフからの贈り物。わたしが2010年という年に出店することにこだわっていたことから、2010年のボジョレーとお手紙。ちかちゃんにも書いてくれて。感動です。ホントにほんとうに、ありがとう!!sがさんは、私の自宅用に電子レンジ送ってくれました。写真ないですが・・・大活躍してます!ありがとうございます!

25nabe

中学の同級生で鍋やの営業さんと、私の大切な人からの贈り物の鍋たち。これで心を込めてお料理します♪本当にほんとうにありがとう。

25corster

益子仲間で、私のカウンセラーで、素敵女子のYさんから。益子で買ってプレゼントしてくれたドリッパーと、手作りのコースター。ロゴのスタンプを押してOasiグッズになってます♪ソフトドリンクのお客様にはこのコースターでお出しします。あんまりこぼさないでね・・・

27mumin

高校の仲良しグループ「コスモス」からの贈り物。私、「かもめ食堂」みたいな存在のお店がしたくって、映画に出てくるイッタラとかの食器にも憧れがあり・・・でも高価だからお店では使えないんだけど(向こうに見えるタンブラーは私とチカちゃんがホッコリするとき専用♪)、それを知っててコスモスが提案してくれて、頂きました!うん、北欧の香りがする!?大切に使うね。

27reserve

ロゴを考えてくれた明日ちゃんが、私が以前言っていた、「オケイみたいにご予約札にメッセージ書きたい」っていってたのを覚えててくれて、ショップカードとは別に作ってもってきてくれました♪これでお客様に心を込めてメッセージを書こう。

28kaseki

ジュエリーデザイン・製造・販売をご夫婦でしている(

http://www.pfutze.com/

)、会うのが2回目のお友達から、前回(2年前)私がほしがっていたピアスを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました!これしてPizzaを焼こう♪

28coffee

オケイの常連さんの中でも若手でアイドル的な存在のお二人から。樽の中には豆もはいっています。偶然、こちらのメーカーの豆をお店で使おうと思っていたからビックリ!!!カウンター上の棚にディスプレイさせてもらいますね♪

30hrota

高校の友人で、同業のH君から、お料理の本と、手書きメモがあるレシピ。メニュー開発大変だろうからって。本当にどうもありがとう。Hくん、ブログのせたよー(笑)

30syoga

SE時代の同期で、早期辞め組のいわば同志(?)アイアイから、手作りの生姜エキス。わざわざ仕事の合間に、届けてくれました。「体がしほんだから、風邪ひかないようにって・・・」こんな愛情もらっていいんでしょうか。。。毎日お店についたらこれをお湯で薄めて飲むのが日課です。ありがとう。

Flowers1

お花や植物もたくさん頂きました!!

従妹のKちゃん、プレ初日にきてくれてありがとう!!!すごい嬉しかったよーー!!

益子仲間のYさん、お花とか女性的なセンスにいつも憧れてます。沢山頂き物してほんとうに、ありがとうございます♪いつも応援してもらって心が元気になってます。

ロゴの明日ちゃんとATKさん、いろいろと相談のってくれてありがとうね♪安心してお店を作ってくことができました。またピクルス仕込み手伝って(笑)

大学のサークルの先輩のOさん、彼女さんきれいですね!来てくれてホントに嬉しかったです♪最後のコーヒー、薄いって言ってくれてありがとうございました。

Flowers2

I井家さま、Dくん小さいのに、わざわざありがとう♪Dくんよい子だったね。ママっぷり素敵でした。お盆もありがとうね!

オケイの前のお店で一緒に働いていた、YちゃんとKちゃん、ありがとう!Pizzaをハーフにしない食べっぷりは今も健在で、安心しました(笑)

高校の同級生で、誕生日を無理やり祝わせたS、A、M、そしてSちゃん、席すわれなくってほんとごめん。。。またゆっくりきてくださいな!!

Flowers3

母の友人のYさん、遠いところありがとうございました。オケイにもきてくれて、お花も祝いもしてもらって。ありがとうございました。

オケイの常連さんのMさん、「ふーみん」のイメージカラーは黄色だそうで、黄色いお花もいれてくれました。洋ナシはいま、ジャムになってますー♪

Flowers4

母親からのシクラメン、いろいろお転婆なドラ娘で・・・還暦をとっくに過ぎているのにまだまだ気苦労をかけてます。でも、お店に来て、嬉しそうにしているお母さんをみると、ちょっとだけ親孝行している気分になっちゃってたりして・・・いつもありがとう。

SE時代の同期、Mちゃん、りっぱな蘭を・・・いつも応援してくれて、みんなとつながりをもたせてくれて、Mちゃんの気配り心配りにはいつも感謝しっぱなしです。本当にどうもありがとう。

Flower5 

実の兄と弟から、りっぱな植物を二つも・・・ふたりにも、ものすごく心配かけてます。。これからもいろいろと相談にのってもらったり、楽しくお酒を飲んだり、心の支えになってね。頼りにしてるから!

Hana

私が尊敬するシェフ中田さんから、「水道橋のオアシス」目指して、愛情込めてお店をつくります!!愛情の込め方、中田さんにたくさん教わりましたから。

今、水道橋界隈で話題のお花。こちらはお店にいらした方に、詳細を説明させて頂きますが、とにかくこれのおかげでショップカードがすぐになくなって効果絶大!福山雅冶さん、いつもいつも、ものすごい愛情をありがとうございます!!!みなさんにはお世話になりっぱなしで、どう恩返ししてよいのやら。仲間になれたこと、嬉しく思っています。

Ichirin

母親と、益子仲間(ちょっと枯れてきたので形変わってます・・・)と、私のPizzaのおっかけをしてくれているKちゃんから。テーブルを彩るお花を頂きました。どうもありがとう♪Kちゃん、赤ワインのパンも美味しかったよーー!!

Iroiro

高校友達のTからコーヒー、わざわざオリジナル焙煎をしてくれたんだって。ツイッターとかブログとかミクシーとかでも常に応援ありがとうね。

SE時代の同期から、ツリーとクッキー♪疲れたときには甘いものって・・・泣けます。。辞めて5年たってもこうしてきてくれる仲間がいて、ほんとうに幸せです。

オケイの常連さんのH先生N先生、ケーキのようなお花、ありがとうございました。私と同じ年で独立された先輩とお聞きし、そして現在のご活躍、とても心強く思いました。またいろんな未知のお話聞かせてください!

M口さんからのクリスマスツリー。カウンターに置きます!季節感を演出してくれるはず。ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

プレオープン

更新をだいぶさぼっていました・・・

現在、明日まで6日間のプレオープンをしています。

レセプションができない代わりに、お店の協力者へお披露目として

予約制の着席スタイルのフリーオーダー。

兼ねてメニューの調整やオペレーションの確認などなどの最終準備段階。

今後の目標がたくさん見えてくるとともに、

ものすごく、沢山の愛情を頂き、毎日まいにち感動しっぱなしです。。

本当にありがとうございます。

実はやはり期待と不安で、毎日ぐっすりと眠れなかったのですが、

多くの人からの「美味しかった」という笑顔を頂いて、

昨日あたりから、ぐっすりと寝れるようになりました。

また改めて、このプレオープン期間のことをゆっくりと綴ります。

あと二日!

そしたらいよいよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

アンティークショップで・・・

Isu

先日、設計士さんが車を出してくれて一日かけて、福生と厚木のアンティークショップをまわってきました!

これがその戦利品♪

この白い椅子は、座るんじゃなくて、お店の入り口で一番最初にみなさまをお出迎えする看板になります!!

入り口が少しわかりにくいんですが、この椅子を目印に、階段を上がってきてください♪

これ以外にも、お店の椅子やサインに使うライトやドアの取っ手や古木なんかをたくさん仕入れてきました!!!

めちゃくちゃ素敵なものがたくさんあって、これからゆっくりとお店のオブジェ等をふやして行きたくなっちゃいました♪

注文したフロアの椅子が明日届けば、また更にお店っぽくなりそうで、楽しみです♪

そして、昨日・・・

私の尊敬するシェフ中田さんとその奥様が、お店に遊びにきてくれました!

トラットリアNakataが高輪台で13日にグランドオープンして以来、初の定休日だったんじゃないでしょうか・・・

心配して見に来てくれて、町散歩して他のお店や人の特徴を観察までしてくれて。。

せっかくのお休みを、本当にありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

荷物の搬入

おととい、Pizza生地の仕込みの振りをしてしまったのですが・・・

処女作の結果は秘密です(^^)

毎日Pizza焼くので、また写真がきれいにとれたら載せますね♪

先日、Okeiのスタッフが3人、車を2台も出してくれて、 

自宅にある買いためた備品段ボール10箱分くらいの荷物を一気に搬入する作業を、手伝ってくれました♪

Hannyu

4人でやったら一気に作業が終わり、あっというまに搬入終了。。。

みんな、急にお願いしたのに、貴重な自分の時間をさいて、快く引き受けてくれてどうもありがとうございました!!ものすごい助かりました!

物が入り、これで一気にお店らしくなります♪

いやー嬉しい!!!感謝です。

チカちゃんも手伝いにきてくれて、

その日中にこの段ボールらをすべてバラシ、全部洗い物をしてくれました♪

短時間で物が片付いて、ちゃんとお店らしくなってきたーーー♪

たまたま近くまで来たからって、FireHouseのハンバーガーもってきてくれて

Okeiの常連さんも、本当にどうもありがとうございました!

OasiCafe作りはまだまだ続きます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

菌が好き

Pizzaの石窯は使っていくうちにどんどんとその特性が変わっていきます。

だから、使いなれた機種でも、Okeiのものと新品はまた違う顔をもっているんです。

石窯と仲良くなるためにも、今日から毎日生地を仕込んでPizzaを焼こうと思ってます。

そこで・・・

前日に菌種をおこして丸一日

Kin

こちらの機械は温度を一定に保つものです。

そして、このイーストを使って、生地をこねこね・・・

Pizza

真ん丸ツルツルの子供たちを5個。

ちょうど今、発酵中・・・。

今日、お店で初のPizzaを焼いてみますね♪

どんなPizzaになるのか楽しみーーー♪

じつは私、「発酵フェチ」なんです。。

表題からはちょっと誤解を生むかもですが・・・

菌のことに詳しいとかではなく、

パンやPizza生地を作って、発酵していく段階が、

たまらなくゾクゾクワクワクするんです!!!

菌の呼吸で膨らんで・・・ふんわり美味しくなっていく。

自然の力で、育っていく子供たちが、たまらなくかわいい!!!

そんな癖が私にはあるようです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

工事が終わりました

本日、わずかの微調整を残して工事が終わりました。

いやー、終わってしまいました。。。

先ほど、ガスの開栓作業に立ちあいに行ったら、

ここ2日で一気にお店らしくなり・・・

カウンターも床もできてて、厨房機材もちゃんとつながれて納まってて。

もう私の荷物いつでも置いてよい感じで。

いやー、いやほんとに、できてしまった。。

これからは私はここで沢山の時間を過ごすんだなぁ・・・

私の居場所。

キッチンからカウンターと窓に向かって、ボーっとしてみました。

明日からは現地での作業が多くなります。

明日、電話工事が入るのでやっとみなさんにもお知らせできるし、

ショップカードの発注もできる。FAXもできる。

ネットつなげたりしてデスクワークもできる。

消防検査や保健所の検査がすめば、あとはもう中でお店を作るのみ!

ああ・・・いよいよです♪

田島ビルさん、フツツカモノですがどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

保健所の申請

今日、保健所への申請をしてきました。

まだ工事終わってないですが、実際お店に来て調査してもらう日程を、

工事終了と同時にするには、若干早めの申請がいいとおもいまして。

設計士さんが、今までも保健所に2回も相談に足を運んでくれて、

チェックポイントを纏めてじっくり担当者さんとお話をしてくれて、

それを設計に反映してくれたおかげで、申請自体は全く問題なく短時間で終了。

ネジさん(設計士さん)、いつも細やかな配慮、ありがとうございます。

あとは、立ち入り調査の日に合格がでれば、とうとう営業許可がおります。

「OasiCafe」という屋号が、お役所に登録されるわけであります。

この営業許可がおりたら、雇用保険の手続きとか、追加融資とか、東京食品健康保険組合とか・・・またいろんな手続きをしていきます。

また一歩近づいてきました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

Pizza窯の搬入

Pizza_hannyu

朝7:00、OasiCafeへトゥッティーちゃん(Pizza窯)の搬入スタートです。

ちなみにトゥッティーちゃんとは機種名で、私が勝手に付けたものではありません。

トゥッティーちゃんは400Kgもあります・・・

お店は2階なので、窯の搬入も一苦労・・・

搬入業者さんと窯やさん、総勢7名での作業。。

窯屋さんが、内装工事の作業の邪魔にならないようにと、駐禁対策もあり、

早朝からの作業スタートでした。

できるだけバラした状態で搬入して、中で組立て作業。

全員で声を掛け合いながら、壁や床を傷つけないように・・・

みなさん、とっても真剣です。

施工業者さんも、この搬入に間に合わせるために、

昨日は遅くまで壁のタイル貼りをしてくれました。

ナポリのPizzeriaはお風呂場かってくらい、店内タイル張り。

それを少しだけ意識して、厨房の壁はタイルです♪

朝、行ったら、それがびっしりと貼られていて・・・

どんどんお店になっていきます。

業者さん、私のお店やPizza窯のために・・・

本当に、ありがとうございます♪

美味しいPizzaを焼かないとー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧