Menu

2014年4月 2日 (水)

4月のPizza

今回は、アップでドーン!!

20140402_002143_android

4月のPizzaは、
「桜えびと菜の花のチーズPizza」です!!
(手前がそれ!奥はマルゲリータ)

甲殻類って、焼けた香がたまらないですよねー!!

香ばしいたっぷりな桜エビちゃんがザクザクプチプチ、
ニンニク、菜の花の青い苦味、トマトの酸味、
ジューシーなチーズと一緒に頬張ると、

もう、お口の中は、春満開です!!!
20140401_115315_android_2

こちらはイメージです(笑)
みなさま、お花見されましたか??

話を戻して・・・(笑)

このPizzaと合わせるお酒のお勧めは、
サッパリした白ワインか、春らしいロゼワインですねー!

4月末までのお勧めメニューの一つです!!
ぜひ多くのみなさまに召し上がって頂きたい!!!

まだまだ、お席沢山空いております!

GWもお休みを少なくして営業します!

みなさまのご予約、ご来店を、
心よりおまちしております!!!


★★★ご予約について★★★

ご予約は、お電話がEメールにて承っております。
当日のご予約は、お電話にてよろしくお願い致します。

お電話 : 03 6272 4155

Eメール : oasicafe2010@gmail.com
  ※ご希望日/人数/お時間/お名前/お電話番号
  その他ご要望をご連絡ください!


みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

期間限定 自家製パンチェッタと春菊のジェノベーゼPizza

Dsc_2957

ええっと・・・
二月も半ばですが・・・
FBに載せて、ブログに載せるの忘れてました(^^;)

2月のPizzaのご紹介です♪

「自家製パンチェッタと春菊のジェノベーゼPizza」
パンチェッタを噛むとじゅわっと甘い豚の肉汁がひろがり・・・
春菊は後から若々しい青の風味が追いかけてきて・・・

その余韻に浸りながら、
すっきりしたフレッシュ感のある白ワインを口にふくめば・・・
もう、春はすぐそこです!!!(^^)
(あ、明日はまた雪の予報ですが・・・笑)

私は、こちらには若々しいソーヴィニヨンブラン(白ワインのブドウの品種)が、
草原のような香りをきれいに引き立て合って、ぴったりだと思いますよ!

↑こちらは2月いっぱいの限定メニューです!!


写真は、お店の一番人気、「チチニエリ(シラスの)Pizza」と、
今月のお勧めのハーフ&ハーフです!
一枚で、二度美味しい(笑)!!!

実は、この、「今月のPizzaとチチニエリのハーフ&ハーフ」
が、お店で一番良く出ます!
一日にそれしか出ない日もあったり(笑)
ここで、命名!!これを「Pizza Oasi(ピッツァオアジ)」と名付けまーす!
メニューには書いてませんが・・・
ぜひぜひ、お店でご注文くださいね!

OasiCafeは、月ごとにお勧めPizzaが変わります!
旬の食材を使うもので毎月とってもご好評頂いており、
毎年のその月の恒例Pizzaも(^^)
ぜひぜひ、毎月のPizzaを楽しみにしててください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ハートランド復活!

以前に書いたハートランド「生産停止」というのは誤報でした・・・すみません。。

震災による流通の問題で入荷できていなかった模様でした。

大変失礼いたしました。。

.

という訳で、OasiCafeの生ビールが、ハートランドに戻りました♪

やっぱり、この癖がない爽快な感じ、大好きです!

ハートランドのかわいいジョッキで、Pizzaや自家製ソーセージと一緒にぜひぜひどうぞー!!!

.

きちんと告知してませんでしたが・・・

震災後、節電のための営業時間短縮も少し前から元の「23時ラストオーダー」に戻しています!遅い時間からのご来店も大歓迎♪ぜひぜひお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

生ビール

OasiCafeのビールは、「ハートランドの生ビール」でした。

この震災で、キリンのハートランドの工場に影響があったみたいで、今後の生産が一切停止となり、OasiCafeでもお出しできるのがお店と酒屋さんにあった在庫分のみとなっていました。

そして、本日とうとう、その最後の樽が終了してしまいました(涙)

お店で使っているビールジョッキやグラスはハートランドって書いてあるけど、もったいないしかわいいので、そのまま使わせて頂きます♪

ちなみに、その最後の一杯は、お仕事帰りに寄ってくれた高校時代の同級生の2杯目として、美味しそうに飲まれていきました(笑)

ハートランド、今までありがとう。

元々、ハートランドが好きだったのでお店ではそれにしたんですが、一番搾りもいいですね!美味しい!

これから、OasiCafeのビールは、一番搾りの生ビールに変わります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

アップルパイ

新作ドルチェです♪

Apple

アップルパイ♪

スパークリングワインのジュレ時にブログでご紹介した、友人のパティシエさん(季節のドルチェを監修してもらってます♪)から生地と中のクレームダマンド(アーモンドの生地)を教えてもらって、アップルパイを作りました!!

あんまり、こってりと甘いアップルパイが好きではないので、リンゴはしっかりと酸味をつけて、そのかわり添えてるバニラのジェラートはとろける甘さ(もちろん自家製)!一緒に食べると・・・幸せになってもらえると思ってます♪

教えてもらったパイ、油っこくなくすごく軽くてサクサクで素敵♪これもいろんな応用ができそうで、貴重なレシピを頂きました!どうもありがとうございます!!

.

アップルパイはあたたくして、上からシナモンをふって・・・

ぜひぜひお試しください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

スパークリングワインのジュレ

新しいドルチェ(?)が完成しましたー♪

Spjyure

「クリスマスなんて関係ない!」と言いつつも、っぽいものを作ってしまった・・・

スプマンテのジュレに、イチゴの果肉入りソースを挟んで。

このジュレは、スプマンテ(イタリアンのスパークリングワイン)でできていて、

ほんのりシュワシュワする、新感覚!

しっかりお酒なので、食前酒や食後酒にもよいです♪

イチゴのソースにもフランボワーズリキュールなどが入っていてあま酸っぱい大人味。

お勧めの新メニューです!!

実はこのレシピ、パティシエの友人に監修してもらいました♪

調理師学校時代、製菓コースにいた(私は調理師コース)友人です。

たまに連絡をとったり、食事にいったりして、ずっと仲よくしてもらってました!

今後もずっと、ドルチェの監修をしてもらえることになっていて、私もいろいろと学べてうれしい♪私の申し入れを快く引き受けてくれてどうもありがとう!!

パティシエさんは今の時期、クリスマスケーキなどでものすごく忙しい・・・

なのに、試作とかもしてくれて、手書きのFAXを送ってきてくれるんです。

しかもお酒飲めないのに、こんな大人なレシピまで・・・さすがプロです。

Iさん、ホントにどうもありがとう♪

このメニューとレシピ、大切にします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)