Oasi 作り

2017年5月24日 (水)

6~9月の和会席

<短期休業のお知らせ>

5月20日をもちまして、出産のため、

OasiCafeの営業を一旦お休み
させて頂いております。

秋ごろ(9月または10月頃)のリニューアル・再開を目指しております。

8月中にはリニューアルOpenの目処をご報告させて頂きます。

今後とも、末永いご支援をどうぞよろしくお願いします。


<6~9月も和会席ナイトやります!!>

いままでご好評頂いております
月に一度のイベント「和会席ナイト」は、
短期休業中も開催いたします!!


普段あまり和会席を召し上がる機会って少ないですよね??

お値段も雰囲気もカジュアルに、
本格和会席を楽しんで頂ける様に、
月に一回、企画していきます(開催日は下方にて)!!

その月、その季節に合わせた
食材やお料理をたっぷりと取り入れて、
当店の職人がひとつひとつ丁寧にお作りしています。

和会席コース

お一人様 3500円(税込)

をご用意しておまちしております。

※ご予約制とさせていただいております!
※当日は、和会席コースのみとなっており、
 通常のOasiCafeのPizzaなどのメニューはご用意がございません。


当日は、厳選した日本酒もご用意しておりますよ♪
もちろんワインも!!

五月の和会席の写真です。
満席御礼!ありがとうございました!!
5

もちろん月ごとに毎回献立はかわります!
※↑写真のコースは終了しております。


みなさまのご予約、ぜひぜひお待ちしております!!
oasicafe2010@gmail.com
※休業中、ご予約はメールのみとさせて頂きます。
 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

苦手な食材やアレルギーなどございましたら、
お知らせくださいませ♪(お一人様より対応させて頂いております。)


 

<和会席ナイト開催日>
※いずれも18:00オープンです。

6月  2夜連続!
 9日(金) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!
 10(土) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!

7月 2夜連続!
 7日(金) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!
 8日(土) ご予約で満席です!ありがとうございます!!

8月 3夜連続!
 2日(水) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!
 3日(木) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!
 4日(金) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!

9月 3夜連続!
 7日(木) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!
 8日(金) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!
 9日(土) ご予約で満席となっております。ありがとうございます!

近いお日にちや金曜日・土曜日に徐々にご予約を頂いております♪
まだまだご予約受付中!!

ご予約は、メールにて、
ご氏名・ご希望日時・お電話番号・苦手アレルギー食材など
をお書きの上、よろしくお願いします!
oasicafe2010@gmail.com
※ドメイン受信設定をよろしくお願いします。
 (返信やお電話ができない場合は、ご予約を受けられない場合がございます。)



********************
(店主より)
「産休前に!」と5月の営業中は沢山のお客様にご来店いただき、
ありがとうございました!!

沢山のお客様に支えられてここまでこれたこと、
改めて実感する日々でした。
多くの方にお腹を触って頂いたり、

「元気な赤ちゃんを!復帰まってます!」
優しいお言葉を頂いたり、
お店に来て頂くだけでももちろん。

とってもとってもあたたかい気持ちになり、
応援されている喜びと、
7年目でこんなに多くのお客様の笑顔や支援に会えている自分への賞賛のようなものと、
あとは復帰への強い気持ちを固める力と(子供、ときにはそれを弱めるので(^^))。
たくさんのパワーを頂きました。
ありがとうございました。

最終営業日の二日後より、臨月に入っております。
赤ちゃんが下りてきて、少し胃のあたりの圧迫感が
少なくなってきて、骨盤あたりに胎動を感じ
重力がかかってきてるような感覚(^^)
予定日は6月19日(男の子!)ですが、
なんとなく、もっと早くなるんじゃないかなって予感がしています♪
早まれば、その分お店の復帰にもつながるかも♪

第二子出産、がんばってまいります!

その間は、「和」がイベントを頑張ります!!
復帰を待って頂ける方(そうでない方も(笑))、
ぜひぜひ和会席ナイトにもお越しください!!
Oasiの継続、復帰を、応援よろしくお願いします!!

復帰後は、Oasiはスタイルを少し変える計画を立てています。
どんな風になるか・・・ほんのちょっとリニューアル!お楽しみに!!

これからも、あたたかい応援を、
どうぞよろしくお願いいたします!!!

タイムリーで些細でもう少しウエットな情報は、
FaceBookにて時々更新してまいります♪
ぜひみなさま、見るだけで結構ですので!!
でも、よかったら「いいね!」もお願いいたします!!!
https://www.facebook.com/OasiCafe2010/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!

だいぶゆっくりのご挨拶になりました(笑)
年が変わってももう私のマイペースは変わらないようですね(笑)

みなさまは、どんなお正月休みをお過ごしでしたでしょうか?
といってもまた明日から三連休ですけどね(^-^)

私は年末がおかげさまでかなり忙しくさせて頂いたので、
心も体も、ゆーっくりと6日間もお休みを頂くことができました。

お休みを頂き、どうもありがとうございました。

6(水)より、2016年のオアジカフェもスタートしております♪


突然ですが、今月のPizza(手前)です!
「自家製ベーコンと春菊のジェノベーゼのPizza」
(奥は、一番人気のしらすのPizza!ハーフ&ハーフ!)
201601




アツアツのPizzaからフワッと燻製香!
口の中でばら肉のジューシーな甘みがジュワっと広がり、
あとから春菊の青い香りが追いかけてきます♪
春菊は、鍋やサラダだけじゃない!
今月だけの限定です!ぜひぜひ、ご賞味くださいませ!!

本年も、OasiCafeを、どうぞよろしくお願いします!!

********************

今年は、どんな年にしたいかな・・・
年始にはそんなことを考えますね!
一年は短いようで、過ごしている間は長い。
有意義な一年にするためにも、
強く意識したいことを何か決めておきたいと思います。

お正月休み、しっかり休んじゃったので、
実行は今月中旬からになります(笑)←もう甘い(^^)


5周年イベントの記事にも書いた通り、

今年はいろんな意味で初心に返り、お店を一から立て直したい。

そんな真新しい気持ちでいます。

そのためには、
1、今年は特にお料理やワインなどのメニューをもっと魅力あるものにして充実させたいです。
 産休育休などでしばらく後回しになっていた自分の勉強にも力を入れたい。

 ⇒季節のおすすめを、月替わりにします!
  (超人気メニュー月をまたいだり、入荷によって変わることも・・・)。
  「毎月オアジ行きたい!」そんなお客様が増えることを目指します!
 ⇒グラスワインの種類と1杯の量を増やし、価格を抑えます!
  オアジでもっとワインを楽しく飲んで頂ける様にしたいです♪

そして、
2、常連様はもちろんよりよく、初めてのお客様にも、ご利用頂きやすいようにする。
 一次会のお食事利用だけでなく、二次会のご利用にも使って頂きやすいように。
 産前産後の殿様商売的な甘えをとっぱらって、お客様目線のお店に!

 ⇒営業日を火曜日も増やして、週5になりました!
  火~金 18:00-22:30(LO)23:30(CL)
  土曜日 12:00-14:30(LO)16:00(CL)
    営業日時が、やっとシンプルになてきました(笑)もうほぼ元通り!よし! 

 ⇒1月中旬より、平日のお通しをピクルス(¥300)に戻します。
  (前菜盛合わせはメニューに入れます。土曜日昼はまだしばらく5種盛りでやらせて頂きます)
  お客様のチョイスの幅を増やし、目的や気分に合わせてご利用頂けるように。
  (すでにご予約のお客様には、5種盛りと選んで頂きます♪)
  詳細はまた店頭やブログ等できちんと整理してお伝えします。

最後に、
3、自分をちゃんと労う(笑)
 これ、以前はものすごくプライオリティー高くしていたこと(胸張っていうことではないですね(笑))。
 でも、「楽しく続ける」「好きでい続ける」上でとっても重要なことだと思っています。
 それがないがしろにならないように、今年も適度に自分を甘やかそうと思っています。 
 もちろんやることをやってからですが(^^)


できることから、少しずつではありますが、
もっと楽しいお店、もっと多くのお客様の笑顔を目指し、
私の愛もお客様の愛も、もっともっと増えますように、
OasiCafeを明日もOpenできるよう、
今年も「楽しみながら」精進していきたいと思います。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

オンラインショップOpen!

やっと準備ができましたー!!

本日より、OasiCafeのオンラインショップ、オープンです♪

Main2

http://oasicafe.ocnk.net/

↑↑↑↑↑どうぞ、ご覧になってみてください!!


商品は、以下のフード4種とその他です♪
 ・レバーペースト
 ・バーニャカウダソース
 ・ピクルス
 ・グリーンオリーブ

 ・ギフトセット2種
 ・オリジナルバンダナ


今月は商品単品の販売からさせて頂き、

11月よりギフトセットもスタートします!!!

10月中旬からカード決済もできるようになる予定♪


なるべく作りたてで賞味期限の長いものをお届けしたいので、
最初はご注文をお受けしてからお作りしたいと思います。

しばらくは、
毎週火曜日までのご注文分を、最短でその週末にお届けいたします。


とってもかわいいパッケージや、ミニカタログや、きれいな写真などなど・・・
準備もすごく楽しくさせて頂きました♪
(9月中旬といっていたのに、遅くなっちゃってすみません。。)


ひとつひとつ、心を込めて、丁寧に手作りして、大切に発送いたします!

みなさまの食卓のホッコリ時間に・・・
大切な方へのプレゼントやお土産に・・・
楽しい仲間とのホームパーティーなどに・・・

どうか、笑顔の小さな輪が広がりますように!!



引き続き10月はディナー営業をしながらの新事業スタート。
できる範囲で、細々とはなりますが、
ゆっくり大切に、そして楽しく♪この瓶たちを育てていきたいです。
どうか、休業中もOasiCafeのこと、忘れないでくださいね(*>ω<)



<店頭での商品販売について>

もちろん新商品含めた上記4種類 + オリジナルバンダナを、
店頭でも販売しております!

送料がかからない分、オンライショップよりもお得ですよ!!

週ごとにお作りしている数に限りがございますので、
なるべくご予約を頂けるとうれしいです♪

※ギフトセットはオンラインショップのみの販売とさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

益子にいってきました!

Masiko

大きなボールでグツグツ煮ますー♪

昨日、益子にいってきました。

益子では、地震に負けずに、4月29日~5月5日まで毎年恒例の陶器市が開催されています♪

昨日は、曇り空で少々肌寒かったのですが、前回の11月と比べてより沢山の人でにぎわっていました!!

当日は偶然知人が二組も行っていると知らせが入り、会えるかなーなんてドキドキしながら・・・(一組には偶然バッタリ!あんな人多くて広い場所で・・・奇跡です(笑))

やっぱりまた大興奮!!

実は友人との約束の電車に私一人乗り遅れて・・・現地には40分遅れてあとから到着(^^;)

でも、前回の経験を活かして、見るポイントを絞り、いい!と思ったものは即買い!

おかげで、欲しいものを欲しい分だけ(いや、ちょっと足りないくらいかな・・・)買ってくることができました♪

2回目だしちょっとゆっくりカフェでも行きたいなんて考えてましたが、やっぱりそんな時間はつくれずに、一日中大興奮で歩き回って、後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました・・・11月にもまた行きたい♪

.

地震で割れてしまった取り皿を中心に・・・

今回はいろんな形や模様や色の取り皿を買ってきて、ご来店されたお客様全員に、最初のお皿はすべて益子焼きを使っていただける数がご用意できました♪

これから、グツグツと煮てメンテナンス・・・

お店のカウンターやテーブルにはやくならべたいーーー!!!お料理をのせたいーー!!!

.

昨日・今日とお休みを頂きありがとうございました。

明日から、通常営業にもどります。

どうぞ、よろしくおねがいします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

バレンタインデー

14日のバレンタインまでの4日間、OasiCafeではこんなドルチェをご用意してました。

Valentine

チョコづくしプレート!!

手前:粉を一切使わずに焼き上げたガトーショコラ「チョッコラータ」

左 :カカオのジェラートと、バニラのジェラートのマーブル。チョコをかけてパリパリに。ジェラートももちろん自家製です♪

奥 :イチゴとチョコのムース。酸味を効かせて、お口直しにもほどよい!

.

今日までだったので、明日からはないんですけどね(^^)

チカチャンが店内に風船でかわいいポップを作ってくれたので、4日間でものすごく沢山ご注文頂きました♪ありがとうございました!

チョッコラータは、まだまだメニューにのってます♪

このカカオのジェラートとイチゴとチョコのムースは、友人パティシエさんのレシピで作りました。ありがとうございます!!

無事にバレンタイン終了。カップルのお客様には相合傘なんて甘酸っぱい落書きなんかを添えたりして(笑)私もものすごく楽しんじゃいました♪みなさまありがとうございました!

.

先週、その友人パティシエさんとお友達が食べに来てくれたのですが(サプライズで!)、彼女たちは、4年前に私がプチ夢実現の為に開いた2週間カフェをものすごく手伝ってくれたメンバーで、それ以来、私のお料理を食べてもらっていませんでした。今回Oasiに来て、前菜やPizzaやドルチェを食べてくれて、私が成長したと感心してくれていました♪だいぶ嬉しい!!思い出すなあ・・・いつも応援ありがとうございます!!

.

明日は、ワインの試飲会♪

リストチェンジに向けて、沢山飲んできます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

肝臓いたわりWeek(笑)

新年、あけましておめでとうございます。

OasiCafeは、5日(昨日)から営業が始まりました。

お正月はみなさま、ごゆっくりされたのでしょうか?

きっと、美味しいお料理と美味しいお酒で、

楽しいお正月を過ごされたことでしょう。。。

私も、ゆっくりした時間をもて、だいぶ食べて、呑み、すぐ寝るという

Oasiな(笑)生活を送りました。

その結果、まっているのは・・・体重計への恐怖心とモタレた内臓・・・

食べ過ぎ・飲みすぎは肝臓にわるいですからね・・・

ちょっと調べてみたら、弱った肝臓には・・・

ウコン、ゴマ(セサミン)、レバー、食物繊維(海藻など)や、

貝類、魚介類(タウリン)、特にカキやタコ・イカなどがよいそうです!

そこで、OasiCafeでは、1月の前半は、肝臓いたわり週間として・・・

このような食材を使ったメニューを多めにご用意しました♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・スモークホタテとキノコのさっぱりマリネ 650円

・真タコと海藻のカルパッチョ 800円

・カキのガーリックソテー 900円

・鶏のレバームースのクロスティーニ~白の香り~ 700円

・白ごまのパンナコッタ 400円

もちろん他にも何種類もメニューがありますし、定番のPizzaメニューは10種類ご用意してます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一緒にPizzaとWineを食せば・・・

あれ、気休めでしょうか?!(笑)

みなさまのお越しをぜひお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます!

Pizza

あけまして、おめでとうございます!!!

上の写真はもちろん私が焼いたPizzaです♪

2011年、最初のブログはPizzaに決めてました!

(写真提供のKちゃん、どうもありがとう♪)

昨年のブログふりかえってみたんですが、Pizza屋さんなのに、蕎麦の写真は載せてもPizzaの写真を載せ忘れてる・・・

お店の内装の写真とかも、できてからは載せてない・・・

いろいろ、少しずつ良くしていきます!!

Pizza、ハーフ&ハーフなんですが、

手前は当店一番人気!シラスのPizza(チチニエリ)!シラスは沼津から直で取り寄せている、フワフワの美味しいシラスです♪Okeiの常連さんがルートを紹介してくれました。このシラスはおかわり率が高い!シラス屋さん、いつも美味しいシラスをありがとうございます!

奥は、Oasiの常連さんがいつも食べてくれるカスタマイズPizza♪ある食材なら何でも載せちゃうので、お好み言ってくださいね!!よくあるのは・・・ニンニク多め!とか、お野菜たっぷり!とか・・・デザートPizzaはないのー??なんて・・・イレギュラーなオーダーに対応するのもものすごく楽しい♪気になることは相談してくださいね!!

今年も、美味しいPizzaを沢山焼くぞーーー!!!

そしてもっともっと、美味しいPizzaを作って、

みんながもっともっと笑顔になって、

OasiCafeをよりOasiな場所に・・・

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

お花屋さんはじめました3

O更新時間があいてしまいました・・・

続きです。

03amao

オケイ卒業生のMッシがお友達をつれてきてくれました♪とっても立派で葉の根元からきれいな赤のあまおう。すてきなお友達で、たのしそうだったのが、こちらも嬉しくなりました。ありがとう。

03mamtomo

母親の学生時代からの友人から観葉植物が・・・ありがとうございます!!

02tutumifujimura

オケイの常連さんでシュワシュワ好きなTさん、Fさん。とうがらしのリースとおかし、ありがとうございました!いつもそこの空間を楽しんでくれて、お二人が楽しんでいる笑顔をみるのが大好きです!

03winecooler_2

彼の実の兄夫婦からのワインクーラ-のおくりもの。プレゼントなににするか、ものすごく考えてくれたみたい。。。この前ご家族でたべにきてくれたときのことなど、二人の甥っ子とともにメッセージまで添えてくれました。感激です!ありがとう。

03yukidaruma

同じ地元の友達から。一人は実家同士がめちゃ近い、自転車やさん。一人は彼と幼馴染。食べに来てくれました♪雪ダルマがめちゃかわいい!ホントにどうもありがとう!!!

99katudon

グランドオープン直前に、みんなで食べた賄い♪勝つように「かつ丼」と、細くながくって「乳麺入りのお吸い物」!!こちらは彼がつくってくれました!めちゃくちゃ美味しかった♪気合はいりました!本当にどうもありがとう♪

99saron

そして、そして・・・最後になりましたが。。ちかちゃんからのまたまた素敵なプレゼント♪お揃いのサロンです。自分が一目ぼれして、お店でしたかったから・・・なんて言ってますが。。ものすごい嬉しい♪私は本当は自分で手作りしたくって、自分とちかちゃんの分の生地をユザワヤで買っていたのですが、そんな作る余裕がなくて・・・間に合わないなって思ってたら、ちかちゃんが素敵なサロンをくれました。沢山、たくさんお揃いで使おうね♪ほんとに、元気をもらいました。どうもありがとう!!

かたちあるものばかりを載せていますが、そうでない気持ちも本当に沢山いただきました。みなさまの応援、ほんとうに心に沁みてます。。

わたしは、こんなに沢山の愛情に囲まれて、こうしてスタートがきれたこと、本当に、ほんとうに幸せに思います。ひとりじゃない。

こうして応援してくれている人たちのためにも、私がずっと元気でお店を続けていき、今日の感謝を忘れずに、日々お客様の笑顔を大切にすること。それが恩返だとおもって、これからずっと続くOasiCafeでの生活に挑みます。

4年前に開いた、2週間限定Cafe。そのときに痛感した、自分に圧倒的に足りないもの。「精神力」と「自信」。それを得るために動いてきた今までの時間。当時はそれに押しつぶされたけど、今はもうそうではない(自分で得たものよりも、周りからの支えで、今はそうではないのかしもしれないが)。ちゃんと、ほしかったものが、ここにある(かもしれない)。

大丈夫。

みなさまの応援、ほんとうに感謝しています。

OasiCafeは「そこにいるすべての人にとってOasi(オアシス)であるように」と名付けました。

それは、お客様にとっても、私にとっても、ちかちゃんにとっても、これから働いてくれるスタッフにとってもです。

そんな場所になるように、日々、笑顔でいることを誓います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花屋さん始めました2

01ooya_2 

ビルのオーナーさんから。ものすごーくよいご家族で、とってもよくしてくれます。黄色い蘭を私の為にずっと探してくれていたそうで・・・少しそのお花のことでトラブルがあったようですが、私はして頂くだけで本当に嬉しかったです。これからお世話になります!ありがとうございます。

01rei

オケイの常連さんのSさんから。この方にもきちんとご報告できてなかったのに、オケイを伝って突然お花を送ってきてくれました。感激でした。本当にどうもありがとうございます♪

01sinpatia

京野菜を送ってきてくれた京都のイタリアン、シンパティア(http://www.pizzeria-simpatia.com/top.php)のHさんから。HさんはOkeiの卒業生かとおもっていたらそうではないみたいですが(あれ?じゃあ何繋がり??)、ものすごく私を心配してくれて応援してくれています。本当にどうもありがとうございます!!

01takisin

お店を作ってくれた施工業者の滝新さん(http://www.takishin.co.jp/profile/index.html)から。お店は2階なので中が外から見えにくいんですが、こうして人通りが一番多い、駅からの道から一番よく見える窓の角に置かせてもらっています。これでお店のイメージが想像してもらえたらいいな♪ありがとうございます!!

お花以外にも沢山の心を頂きました!

02akasaka

港区の創業セミナーでご一緒したAさんから。持ち運びができる植物を広げる活動をされています。オープン当日に来ていただき、かりんとうも頂きました。ありがとうございます!

02ootomo_2

同じく創業セミナーでご一緒し、同じグループで私の計画を一緒に練ってくれた中小企業診断士のOさんからワインのプレゼント。この方たちのおかげで、私の事業計画がセミナーの発表会で高評価を頂いたんです。Open当日も駆けつけてくれました。どうもありがとうございました!

02ayakei

私のPizzaのおっかけをOkei時代からしてくれているAちゃんKちゃんから、私のPizzaの写真やお店のロゴをチロルチョコにしてくれました♪すごい感激!これ食べれないなあ・・・少し残してお客様にお渡ししようかしら・・・ちゃんは写真がとってもうまい。Aちゃんイタリア土産もありがとうね。もうすでに沢山ご予約頂いて・・・美味しいPizzaをいっぱい焼いていくからね!どうもありがとう!!

02ikobu

お店のお隣の洋食屋IKOBU(http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011367/)さんから。このオーナーさんも、とってもよくしてくれて、色々とアドバイスをくれて、一緒に頑張ろうって言ってくれています。本当にありがとうございます!

02nabe

中学校の友人で鍋屋さんから。以前たくさんの鍋を頂いたのに、IH対応じゃないからってまたIH用の鍋を二つと圧力鍋をもってきてくれました。。。ものすごい高価なものを・・・本当にありがとう。美味しいお料理をこれでつくります!

02sedo_2

大学のサークルの先輩で、旦那様も仲よくしてもらっているS家から。2010年の文字が入ったディスプレイ用のお皿。おうちに遊びに行っては飲み散らかしています。いつもご迷惑をおかけしてスミマセン。。今回は臨月の中、食べにきてくれました!お店の宣伝もしてくれていて・・・SちゃんもHちゃんも、本当にどうもありがとうございます!!

02shibarin

そのS家での飲み会で同席したSリンもお店にきてくれました!クリスマスツリー♪ワインとPizzaを食べているときに、幸せそうに美味しそうにしている満面の笑顔は、本当にとっても心を癒してくれました!!ありがとうございます!!

02tamaki

Okeiのスタッフで玉置浩三ことOくん。カヴァをありがとう!この名前の理由は、来る12月11日(土)にOkeiで行われる、「PizzeriaBarOkei5周年」&「BistroOkei1周年」のパーティーに行けばわかります(^^)

02toba

Okeiの2階のシェフ、TBさんから。オープン当日に、Okeiを遅刻してまで来てくれて、バルサミコとポルチーニとトリュフオイルをくれました。TBさんはイタリアマニアで、めちゃくちゃ優しいお料理を作ります。ものすごくたくさんの事を教えてもらいました!もうすぐ結婚も控え、幸せオーラ満開です♪TBさん、どうもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花屋さん始めました1

グランドオープンしました!

ブログの更新日をズルしてます(^^;)

うちのお店、石窯焼きPizzaとWineの夜カフェのつもりなんですが・・・

お花屋さんにしようと思います(笑)

00flowershop

01entrance

ほんとうに、沢山の応援に囲まれて、期待と不安と不安と不安がいっぱいの中、たくさんの勇気をもらいました。本当にほんとうに、ありがとうございます!!

新たに頂いたものを一つ一つご紹介しますね♪

00okei

私の母店、Okei(http://r.gnavi.co.jp/a707500/)のオケイさんからのお花。立派な籠に入ってお店のイメージカラーのオレンジがものすごくきれいです!オープン直前もその後も、気にかけて電話をしてきてくれます。オケイさんがいなかったら、私がお店なんてできませんでした。本当にありがとうございます!!

00neji

お店を作ってくれた、ヤリ手社長と有能な社員がいる設計事務所ネジアーキテクツ(http://www.neji-archi.jp/main.html)さんから。HPのトップに今OasiCafeをのせてくれています。私がボヤっといまーす♪ありがとうございます!!

01ayako

高校の友人のAから。籠のなかで鉢がわかれてて、いろんなところに置ける♪階段とかにおいてきれいに彩らせてもらおうかな♪本当にどうもありがとう!

01bato

私は大学ではバトミントン部ではありません。主将と仲良しで、私と同じ物理学科(私物理学科だったんです(笑))の友人や部員さんたちとよくOkeiにも食べにきてくれて。ポルチーニのリゾット食べに(^^)Oasiでも美味しいの作るからーー!!ありがとうね。

01batterfly

私の所属はこちら、バタフライというレーシングスキーサークル。冬は全身タイツのようなウエアを着て、ド派手なヘルメットをかぶり、一緒に雪山に籠っていた先輩や後輩からのお花。ホントにありがとうございます!

01canon

SE時代の同期から。ちゃんと報告もできなかった人もいるのに、多くの人が参加してくれた立派なお花。お店を持ちたいと思った原点をすごした会社だから、同期の応援は沁みます。みんなありがとう!!

01gakichan

高校の友人で、ご夫婦で新橋でものすごーく美味しいからもっと高級店にした方がいいじゃないかって思う四川料理(http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13100487/)のお店を営んでいるGちゃんから。高校当時は一緒のクラスになったこともないし、部活が一緒だったわけでもないのに、いつも気さくに仲よくしてくれます。今回だって、突然お花を送ってきてくれて・・・びっくりしたよー。ありがとうね♪

01ipsilon

徳島からのお花。同じOkeiの卒業生で、3年前にPizzeriaイプシロン(http://ipsilon.seesaa.net/)をオープンしたYッシーから。Okeiとの繋がりが広がったのもYッシーのおかげ。独立の大先輩でメチャクチャ影響を受けた人です。ありがとう!!

01ishimaru

Okei3階ビストロOkei(http://r.gnavi.co.jp/a707501/)のシェフ、I丸さんとその奥様と息子のHくんから。ここでもものすごい愛情料理を頂けます!ご家族を溺愛しすぎてるので、話しかけるとH君の写真を見せられるので気を付けてください(笑)。ありがとうございます!!

01kizawa

私の中学校の友達から。バルーンの電報。ものすごーく大きくてメチャクチャ軽い段ボールが届いたと思ったら・・・こんな素敵なものがでてきました♪Open初日にも食べにきてくれて、本当にどうもありがとう♪

01mayumi

大学のアルバイト先で知り合って、ずっと仲良しのMから。わざわざ岩手から送ってくれました。このバイト先は新宿にある飲食店で、当時潰れてしまってメンバーが解散になってしまったのですが、ここで初めて飲食店のホールの仕事をして、「楽しい!」って思ったのがきっかけで、学生時代はずっとホールのバイトをしてました。M、ありがとうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)